とあるお宅ですき焼きの準備中に現れたというしらたき泥棒”。その捕獲現場がTwitterで人気を集めています。


しらたき泥棒の正体は、キジ猫のしじみちゃん」でした。飼い主さんに取り押さえられながらも、しらたきは離さずカメラ目線で余裕の表情です。
こんなに可愛らしい泥棒だったら、大歓迎かも……。

しらたきの奪還は簡単ではなかったようで、現場での犯ニャンの様子について飼い主さんはしらたき救出の瞬間まで小さな声で『うにぅぅぁー』と抵抗しておりました!」と語っています。

ツイートを見た人からは、

・現行犯では、言い逃れできませんね〜

・離さない!絶対にだ! という確固たる意思を感じる。

可愛い~ ぬいぐるみみたいですね

しらたきにゃんこの組み合わせは初めて見た(ФωФ)

といった声が上がっていたほか、「我が家の舞茸天ぷら泥棒もご覧下さい」「うちはトマト泥棒でした」などと同様の犯行を報告する声も寄せられていました。

キュートしじみちゃんの日常はTwitterからご覧ください。

しじみちゃん(@shijimi_shizimi)Twitterより引用
https://twitter.com/shijimi_shizimi

(執筆者: しゃむ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
すき焼きの準備中に現れた“しらたき泥棒”が可愛過ぎると話題 「確固たる意思を感じる」


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)


泥棒自慢が始まりそう(^-^)

<このニュースへのネットの反応>

長いものをチュルチュル啜るのが好きな猫っているんだよね。昔飼ってた猫は食べ物ですらない毛糸を啜ってた。


しらたき泥棒の現行犯は、猫のしじみちゃん。


渋い趣味だな


判決 主文、被告人を罰金ちゅーる1年分の刑に処す。


飼い主から割り下がたっぷり染みた白滝を奪った罪は重いw




Chris
@PlbdyZSPLPxH6os

@shijimi_shizimi だが、ネコ泥棒は全て可愛い

(出典 Chris on Twitter)

2020-01-02 15:18:42

(出典 @PlbdyZSPLPxH6os)

アルトアイゼン🐧🍛☀️9️⃣2️⃣5️⃣
@kala_thanks_You

@shijimi_shizimi @schpeltor_wd FF外から失礼します。 まさに泥棒猫ですね。😅

2020-01-02 12:28:24

(出典 @kala_thanks_You)

黒皮 骨子
@Honekon

@shijimi_shizimi お尻と内股具合がアイドルかっ!!てくらい可愛い泥棒さんですね😍

2020-01-01 13:56:44

(出典 @Honekon)

みやび
@meimeisimba

@shijimi_shizimi @0425iso こんにちは! 我が家の舞茸天ぷら泥棒もご覧下さい(/´△`\)

(出典 みやび on Twitter)

2020-01-01 10:58:21

(出典 @meimeisimba)

ken@かなた。
@ken_kanata1115v

@shijimi_shizimi @1_taketoyo かわいい泥棒さん😊

2019-12-31 21:46:09

(出典 @ken_kanata1115v)

砂糖ゆめき🍔💕⛄
@etKyH1FWI9cHRpG

@shijimi_shizimi @otoufu_taputapu 可愛いしらたき泥棒猫

2019-12-31 21:05:56

(出典 @etKyH1FWI9cHRpG)

小春まま 【少し、低浮上😅】
@LYaUKzbczPbWo0z

@shijimi_shizimi しらたきなんですね😊 思わず、笑っちゃいました🤣 可愛い泥棒さん🎵

2019-12-31 17:49:27

(出典 @LYaUKzbczPbWo0z)

ケイ(愛猫アルさんとクルトン君❤)
@KeiKasan7716

@shijimi_shizimi うちのクルトン君も先日白飯泥棒しました〜笑

2019-12-30 20:40:24

(出典 @KeiKasan7716)