ニューヨークへいきたいかー。罰ゲームはこわくないかー。なんとしても、第一問を突破するぞー。 ○と×のどちらがオーロラビジョンに出るかで、手に汗握っていた時代も今は昔。最近では、○×エリアに寝転ぶ猫を見ながら液晶モニタの答えを、スマホを手に握りながらほんわか鑑賞できる時代であります。平和な令和の平和な猫動画をどうぞ。 そそくさいそいそと○×エリアを移動して、次々と正答していく猫たち。すべての猫が正答率100%でありまして、猫にも分かる簡単な問題か、はたまた種も仕掛けもあるのか。賢明なる読者諸兄でしたら考えなくてもお見通しでありましょう。○×エリアにはエリア毎に暖房面を切り替えられる床暖房が入ってまして、温まったほうに猫が集まる習性を利用し、カンペや事前の問題情報漏えいやちゅーるによる誘導やCGなどを利用せずとも、猫であれば完全正答できるソリューションとなっております。 福岡・熊本・長崎で都市ガスを供給する、西部ガスの床暖房プロモーション動画でありますが、無理繰り猫を絡めて猫動画にするタイプではない、商品特性および使用シーンに連動するストーリーの上に、シームレスに猫が入り込んできちんと商品特性の解説になっている、猫を上手に使ったプロモーション動画を久しぶりに見た気がするのであります。広告業界には今後とも猫PR動画の品質アップに邁進いただきたく思うとともに、クライアントにおかれましては潤沢な予算と、おためごかし広告を必要としないちゃんとしたサービス・製品作りを心がけていただければ幸いです。 [西部ガス:「床暖房 猫に◯✕クイズを出してみた」篇 WEB動画(3分10秒)/YouTube


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 files.value-press.com)


(*^^)v「猫であれば完全正答できるソリューションとなっております」