ネコを飼っている家であればもしかしたらこの時期の「あるある」なのかもしれませんが、クリスマスが近づくということで、クリスマスツリーを飾ったところ、家の猫に一網打尽に破壊されるなんてことはあるのかもしれません。我々から見れば飾りなのかもしれませんが、ネコからすれば遊び道具ですからね。そんな厄介な問題を解消できるということです。

ネコクリスマスツリーが大好き!?

とうことで、ネコはクリスマスツリーが大好き。やっぱりネコもクリスマスを楽しみたいのでしょうか。否。それは少し違うのかもしれない、なぜならばネコはクリスマスツリーを宗教的な飾りと見ているのではなく、玉やジャラシがついた、格好の遊び道具としか思っていない。

ゆえに、クリスマスツリーはなんということなく、破壊されてしまいがちです。

しかしそんな悩みを解消する素晴らしい手法が海外のFacebookで話題となっており「天才過ぎる」と話題となっているのです。

その方法がこちら。


ん?とういうことだ。

と思うのかもしれませんが、クリスマスツリーの前にオレンジ色の物体。そう、みかんを置いておくのです。するとネコはこのみかんを警戒し、一切近づこうとはしないのです。

でも、みかんごときではうちの猫は動じないぞという方はこちらのように「きゅうり」を置くといいのかもしれません。


ネコは、きゅうりをみて、敵だと勘違いし警戒するわけで、このような物体を近くに置くことで近寄らないという行動を起こすことができるのかもしれません。

実はこのような対応をすることでとんでもないネコへのストレスが与えられる恐れもありますが

クリスマスをとるか、ネコをとるか究極の選択になりそうです。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-7780803/Cat-owner-branded-genius-sharing-adorable-hack-stop-pet-clawing-Christmas-tree.html

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
ネコにクリスマスツリーを破壊されない天才的過ぎるハックが話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 cdn3-www.cattime.com)


みかん転がして遊ぶ猫もいる(^^;)