no title

 猫を飼っている人ならわかる猫の不思議なロジックの一つに、忙しいときや作業をしている時に限ってまとわりついてくるというヤツがある。

 特にパソコンで作業をしている時は顕著で、キーボードでいらん文字を打ったり、マウスを動かそうとすると全力阻止したりするわけだが、ルーマニアに住む2匹の猫たちは、マウスを握る手の上に鎮座し、ちょっとしたウエイトリストバンドと化すそうだ。うん、2匹とも。

―あわせて読みたい―

寝ているふりしてチキンを狙う猫の手口が巧妙だった
パソコンと私、どっちが大事なのよぅ?PCの前にいると必ず介入してくるペットたちの所業ファイル
ノートパソコンを使おうとすると完全制御する猫のいる風景
パソコンで猫画像を見ていた時の犬の反応
かゆいところに手が届かないじゃないか!モニターが邪魔して体が掻けない猫


 白黒モノトーンシックな2匹の猫は、IubirescuとPufulescu。Instagramで人気の猫ズだ。飼い主がマウスを握るその手首あたりにしっとりと鎮座。

3

 1匹だけでなく2匹ともリストバンドとなるので、手首に空き時間はなさそうだ。手首もきっと鍛えられることだろう。

4

 IubirescuとPufulescuの楽しい日常はInstagramアカウントiubirescu」で絶賛公開中だ。

 ちなみにマッサージも2匹でやってくれるから体が鍛えられたり癒されたりしていたれりつくせりじゃないか。


全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285390.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

また会えてうれしいよう!ハスキーと羊のきゃっきゃうふふタイム
猫の表情から気持ちを読み取れる“キャットウィスパラー”は約10人に1人存在する※簡易チェックテスト付き
温度差がすごい。犬は押して猫はひきまくるの構図
オウム「キミにきめた!」男の子へのラブが伝わりまくりの仲良し動画を見た海外の反応
飼い主の体の些細な変化をいち早く察知した介助犬、その命を救う(オーストラリア)

―動画の紹介記事―

また会えてうれしいよう!ハスキーと羊のきゃっきゃうふふタイム
バナナが壁にダクトテープで張り付けられた高額アート、来場者に食べられてしまうというアクシデント勃発(アメリカ)
温度差がすごい。犬は押して猫はひきまくるの構図
オウム「キミにきめた!」男の子へのラブが伝わりまくりの仲良し動画を見た海外の反応
情報量多すぎ!バランスボードに乗りながらバーベルを挙げつつ、パンチとキックをされる筋肉男性
猫ロジック。マウスを握るとウエイトリストバンドと化す2匹の猫


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 giwiz-cmspf.c.yimg.jp)


明らかに邪魔しに来てる(^^;)