柴犬の「おこげ」ちゃんはとっても食いしん坊天日干しされているゴーヤーを見つけて、パクリとつまみ食いしちゃいます。いたずらっ子な表情だったおこげちゃんですが、ゴーヤーの苦味で激変することに。4コマ漫画的な展開がかわいいなぁ!

【画像:苦味に驚くワンコの表情】

 窓際で天日干しされているゴーヤーを見つけたおこげちゃん、「何だろうこれ? おいしそうねーー!」とばかりに、パクリと1つつまみ食いすることに決めました。あらあら、苦いけど大丈夫かな?

 ゴーヤーをくわえて場所を移動し、落ち着いてつまみ食いを楽しもうとするおこげちゃん。「いただきまーす!」と食べ始めますが……。

 やっぱりゴーヤーの苦味を知らなかったおこげちゃん。その苦さに表情をゆがめてしまいます。「モグモグモグ……うへっ何これ!」「苦いよーー、うえーん!」なんて声が聞こえてきそうなお顔に早変わり。見ているこちらはクスッと笑ってしまう展開です。

 4コマ漫画のような起承転結っぷりを見せてくれたおこげちゃんですが、飼い主さんの投稿によると、「この後意外に気に入ってたんですよ」とのこと。独特の苦さがクセになっちゃったのかもしれませんね。

 普段から飼い主さんが食べているものに、興味津々のおこげちゃん。飼い主さんのTwitterアカウントには、食いしん坊でおちゃめなおこげちゃんの動画や、笑顔で散歩を楽しむ姿が投稿されています。

画像提供:@okoge_shibaさん

つまみ食いしちゃおうっと!


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 news.biglobe.ne.jp)


苦かった?(^^;)

<このニュースへのネットの反応>


日下部 祐子
@6320f4ec8861409

@obangya_yama @okoge_shiba ゴーヤ美味しい。 癖になる苦味

2019-12-04 09:42:34

(出典 @6320f4ec8861409)



(出典 pbs.twimg.com)