sleepyduck0_640

 眠りに落ちていくあの瞬間って、他の何物にも代えがたい心地好さがあるんだよね。もう戻ってきたくない、すべてもうどうでもいい、だから引き戻さないでお願い……そんな気持ち、きっとみんなもわかってくれると思う、絶対!

 その様子を傍目で見ていても、やっぱり幸せそうに見えちゃうんだなあっていう動画あったのでちょっとシェアしておくからね。



Adorable Sleepy Duck || ViralHog

 フロリダ州のこちらのお宅。今日も今日とて飼い主さんとペットアヒルの、日常的風景が繰り広げられているらしい。

 うとうとお昼寝モードアヒルのミンくん。
sleepyduck1_640

 床に顔がつきそうになったところで、「はっ!」と目を覚ましたよ。
sleepyduck2_640

 プルプルプルッって顔を振って、眠気を払うミンくん。
sleepyduck3_640

 その仕草はまるで人間そっくりでビックリしちゃうよね。

 そもそもミンくんは、この寝落ち動画で有名になったアヒルくんである。

Ming's nap

 飼い主のキム・ノーブル・フォールズさんのところには、ミンくん以外にもジェンマというアヒルのほか、ハトやインコたちが一緒に暮らしているらしいが、こんな風に寝落ちするのはミンくんだけみたい。

 なのでつまり、この幸せな寝落ちポーズはもう個性というか特技と言ってもいいだろう。こんな風に気持ちよく眠りに落ちていけたらホントに最高なんだけどね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285317.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

火事で全身にひどいやけどを負った犬、奇跡的な回復を遂げセラピー犬へ(アメリカ)
カラスは人間の子供と同じくらい自制心があり、目先の欲求を我慢することができる(英研究)
吾輩は猫である。子猫時代から貫禄のある表情を見せるメインクーンの子猫
「臭くないわい!」アラスカンマラミュートのシェルパ、散歩中に「クサい」と言われて反論していた
イエネコかと思ったらジャガランティ!死んだ母親のそばにいた2匹の子猫を保護してびっくり(アルゼンチン)

―動画の紹介記事―

火事で全身にひどいやけどを負った犬、奇跡的な回復を遂げセラピー犬へ(アメリカ)
吾輩は猫である。子猫時代から貫禄のある表情を見せるメインクーンの子猫
「臭くないわい!」アラスカンマラミュートのシェルパ、散歩中に「クサい」と言われて反論していた
「雪は降らないから」天気予報のテレビ生放送中にSiriが暴走、気象予報士を否定するハプニング発生(イギリス)
これはすごい!アメリカのレストランで使用されている鉄板の掃除方法
お昼寝アヒルの「うとうとコクン!」そしてそこからのプルプルプルが妙に人間っぽい件について


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 i.rmbl.ws)




仕事中の私だわ(^^;)

<このニュースへのネットの反応>

首を後ろに回して羽の中にクチバシを突っ込むのがデフォルトの寝方だと思うが、これはめちゃめちゃかわいいな!