米軍に入隊したジェンナ・バーガーさんは訓練のために数か月間、自宅を離れていました。その期間、彼女には毎日恋しく、思い出していた存在がいます。

それは愛犬のマーフィーです。ジェンナさんは、家族よりもマーフィーに会いたかったのだそう。

大好きなジェンナさんがいなくてさびしい思いをしていたのはマーフィーも同じでした。ジェンナさんの親友が彼女の家を訪れた時、マーフィーはジェンナさんの部屋の外で眠っていたといいます。よほど彼女が恋しかったのでしょう。

そして、ついに訓練を終えたジェンナさんが家に帰る日がやってきました。

久しぶりにジェンナさんに会えたマーフィーは…。

…ん?この匂いは…!!

会いたくて仕方なかったジェンナさんが目の前にいるのに、なぜか逃げるマーフィー

ところが30秒後、やっと彼女だと分かったとたんに、狂喜乱舞!もう彼の興奮を誰も止められません。

この動画は30万回以上再生され、「うちの猫も同じリアクションだった」「笑った」「感動した」などのコメントが寄せられています。

最初にマーフィーが自分のことに気付いてくれなかった時、ジェンナさんはとても傷付いたのだそうです。しかし、その直後に彼の喜ぶ姿を見た時は「人生で最高の瞬間だった」と語っています。

ジェンナさんが見慣れない制服姿だったため、マーフィーはすぐに彼女だと分からなかったのかもしれませんね。

言葉にしなくても伝わる動物の素直なリアクションは、見ているだけで笑顔になってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Dog Has an Adorable Delayed Reaction || ViralHog
※写真はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 giwiz-cmspf.c.yimg.jp)


自分が必ず帰るということがわからないであろうマーフィのことが、一番心配だったジェンナさん。

きっと、待ち焦がれていた人が帰ってきたことが信じられなくて、抱きしめたときに間違いないと確信したのだと思います。