0_e2

 カナダ、オンタリオ州南部ミサンガのスーパーで起きた出来事だ。希少種である黒リスがスーパーの中に入り込み、売り場にあるクッキーを盗み食いしていた。

 その様子をスマホカメラで撮影していた女性だが、見られていることに気が付いた黒リスは、突然女性に向かってとびかかってきたのだ。

―あわせて読みたい―

なぜアメリカにはどこにでもリスがいるの?リス増殖に関しての知られざる歴史的背景
リスが狂暴化?次々と人を襲い病院送りにするキラーリス現る!(米カリフォルニア州)
かわいいフリして実はやりおる。。。決して抱きしめてはいけない、実は危険な10の動物
「おぉん?勝手に入ってくんなし!」リスが泥棒に体アタックル、見事撃退、無事逮捕(アメリカ)
民家に押し入りクッキーを盗んだリス、警察官が駆け付け取り押さえようとしたところ、まさかの顔面アターック!!


Squirrel attacks woman in Mississauga store

 倉庫スタイルの大型スーパークローズアウトキング」に入り込んだ黒リスはお目当てのクッキーケーキ?)に近づいていく。この時点で黒リスの存在に気が付いた買い物客女性はスマホ片手にその様子を撮影していた。

1_e8

 ケーキの蓋を器用に開け、中のクッキーを食べる黒リス。
 人間でいうところの盗み食いってやつだな。

4_e3

 と、ここで近くに人の気配がすることに気が付いた黒リス。撮影した女性に向かって大胆にもとびかかってきたのだ。

5_e2

 映像はここで終了。ちなみに巨大スーパーゆえか、店員はリスが入り込んだことに全く気が付いていなかったという。

 事件の後このクッキーはちゃんと処分されたのことだ。


Attack of the shoplifting squirrel!

 野生のリスはアメリカカナダではどこにでもいる生き物だが、様々な病原菌を持っているので、入り込まないよう注意が必要だね。

 ちなみにこのリスは、トウブハイイロリスが突然変異によりメラニンが増え黒くなった希少種だが、カナダバンクーバー周辺ではわりとよくいるそうだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284968.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「ふざけんなこの紙こうしてやる!」飼い主さんの貼り紙に怒れるウサギが凶暴化
自然界において広くみられる動物の同性愛的行動の理由。共通の祖先が性別に関係なく交配を行っていた可能性(米研究)
キュートなカワウソと一緒に泳げる動物保護区がある(アメリカ)
行方不明になった猫、5年後に2000km離れた場所で発見(アメリカ)
犬の共感力がすごい!松葉杖で歩く少年の後ろから同じように片足を引きずって歩く犬

―動画の紹介記事―

トラックが通過後、突如道路に出現した陥没穴。その穴に飲み込まれた母娘の車(ブラジル)
「ふざけんなこの紙こうしてやる!」飼い主さんの貼り紙に怒れるウサギが凶暴化
これは間違うわ。座ろうと思っても座れない、どっきり錯視椅子
犬の共感力がすごい!松葉杖で歩く少年の後ろから同じように片足を引きずって歩く犬
冬に備えて猫たちのおうちを作ったよ!ダルタニャンと仲間たちに豪華な冬の家をプレゼント
スーパー内で盗み食いをしていた黒リス、人間に大胆アタック!(カナダ)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)


泥棒リスさん、無事に逃げおおせたかな(^^;)

<このニュースへのネットの反応>

これはリス映画くるで