c1

image credit:Pixabay

 トラウマものの鳥映画といえばヒッチコックの「(The Birds)」であろう。

 ここまでヤる気満々の鳥たちに襲われたらたまったもんじゃない、とガクブルした人も多いはずだ。

 しかし映画は映画、こんなこと現実にはあり得・・・るだとぅ!?

 インドのマディヤ・プラデーシュ州スメラ村に、カラスに襲われまくって超困っている男性がいるようだ。

 しかもその襲われている理由というのが涙なしには語れない、解決の糸口の見えないカラスの誤解によるものなのだという。

―あわせて読みたい―

猫と犬を餌付けする気マンマンのカラス
カラスは仲間が亡くなるとお葬式をする?その真相と驚くべき知能と社会性が明らかに(米研究)
賢いのは知ってたけども...カラスに関する興味深い10の事実
カラスが女性にやさしくモフられている。その裏で激しくジェラシーを燃やす動物の姿が...
カラスの恩返し。子ガラスを助け、一家に餌を与えていた男性にカラスからのサプライズギフト!(アメリカ)


बच्चे की मौत का बदला ले रहे कौए, 3 साल से हमले झेल रहा यह शख्‍स, जानें पूरा मामला

ヒナを助けてあげようとした心優しい男性に悲劇が

 この3年間、シヴァ・ケワットさんは自宅から外出するたびにカラスに襲われるという悪夢のような日々を過ごしている。

 カラスたちはなぜかシヴァさんだけをターゲットにしており、なぜなのか不思議で不思議で仕方がなかったが、思い起こせばある出来事がきっかけだったようだ。

c2


 3年前のある日、シヴァさんが通りを歩いていると、鉄網にカラスのヒナがひっかかって苦しんでいたらしい。

 シヴァさんは逃がしてあげようとしたが、残念ながらヒナは手の中で息絶えてしまったのだとか。

c3


釈明できないまま逆上したカラスたちに攻撃される日々


 どうやらカラスたちはこれを上空から見ており、シヴァさんがヒナを殺したと勘違いしてしまった。

 ヒナを殺した恨み!とばかりにそれ以来、ときには集団でやってきてシヴァさんを鋭いクチバシや爪で執拗に攻撃するようになったのである。

 完全な誤解であり攻撃される理由は分かったものの、カラスたちに事情を説明する術はない。

 シヴァさんは外出する際、必ず棒を手に持ち、カラスたちがやって来たらそれを振り回して追い払っているのだとか。

c4


カラスに攻撃されまくる男としてすっかり話題の人物に


 このエピソードはスメラ村に広まり、また村外にも知れ渡るようになった。

 すると、シヴァさんがカラスに攻撃されるところをひと目見ようと人々が集まり、みんなで面白がったり怖がったりするようになった。

 目撃者によると、カラスたちはまるで映画の中で戦闘機が敵に突っ込むかのようにシヴァさん目掛けて急降下していたらしい。

 カラスの知能は天井知らずであり、危害を加えた人物を認識して仲間に伝える能力もあるというが、それにしてもシヴァさんは気の毒なことである。

 なんとかカラスに真実を伝えられればいいのだけれど・・・。

YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284129.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

猫にとって「寒くなったら行くべきところ」は飼い主さんのフトコロしかない
唯一の家族である弟を失った子猫、絶望を希望に変えてくれたのは1匹の犬だった(オーストラリア)
猫パンチを食らった猫のリアクションが2019年ベストパフォーマンス賞を取る勢い
ご主人の靴下が大好きな柴犬「これボクのだから!」と所有権を主張する
自毛だった!天然の太眉を持つ迷い犬が保護される。イタズラ描きと勘違いしたスタッフ、消そうとごしごし(ロシア)

―動画の紹介記事―

一方ロシアでは、道路の真ん中に電柱がたっていた
唯一の家族である弟を失った子猫、絶望を希望に変えてくれたのは1匹の犬だった(オーストラリア)
海中写真から青緑色を除去し、本当の色を再現するアルゴリズムを海洋学者が開発
猫パンチを食らった猫のリアクションが2019年ベストパフォーマンス賞を取る勢い
ご主人の靴下が大好きな柴犬「これボクのだから!」と所有権を主張する
ずっとカラスのターーン!!カラスに誤解され攻撃されまくる男性(インド)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 akm-img-a-in.tosshub.com)


誤解を解く方法を知っている人はいないかしら(◎_◎;)

<このニュースへのネットの反応>

ローレンツの著書によれば、黒いひらひらした布を手にしてるところをカラスに見られただけで敵認定くらうらしいね


いつから誰が言ってる?俺様(カラス)が黒と。黒じゃねぇよ。濃紺だ。日中に俺様を見てみろ。色が判るからよ。と言う事で俺様のターンな。


やっぱ顔認識してるじゃないかたまげたなぁ…


>カラスの知能は天井知らず  うんうん  >シヴァさんがヒナを*たと勘違いしてしまった。  うn?


認識能力があって伝達能力あってだと当分狙われるんだろうな、そしてカラスの世代が変わるごとにどこのやべぇ神様だというような伝承になっていく...名前もシヴァさんだし


>葵 夏姫さん カラスはメタリックな光沢があるせいで紺っぽく見えるけど、抜けた羽みると色自体は茶系の黒だよ。


麦わら帽子でもかぶれば大丈夫じゃないかな?ダメかな?


カラスの雛を家で育てて懐いたところで野生に返すことを繰り返したら、彼を親と認識して擁護するカラスが増えてくれるのでは?


>dxgrass 連続子供誘拐犯として最優先抹殺対象に格上げされる。そもそも巣に近づいたら子供が*れると激昂して襲ってくるし。