当然ですが、動物は人のように言葉をしゃべれません。

言葉で意思疎通はできなくても、たっぷり愛情をそそげば、動物にも飼い主の思いは伝わります。

…しかし、その愛情をすべて動物たちが受け入れてくれるわけではなさそう。

2匹の猫と暮らすdaikusan(@daikusandesu)さんがTwitterに投稿した写真が、爆笑の渦を巻き起こしています。

飼い主と猫の表情のギャップに注目

『チャポ』ことチャッピーちゃんを抱きかかえる飼い主さん。目元こそ隠しているものの、満面の笑みを浮かべているのが分かります

対するチャッピーちゃんはというと、この表情。

「…シテ…オロシテ…」

どんな感情!?

嬉しそうな飼い主さんとは対照的に、なんともいえない表情を浮かべるチャッピーちゃん。

諦めなのか、怒りなのか、悲しみなのか…どんな感情を抱いているのかは分かりません。しかし、飼い主さんと同じ感情ではなさそうです!

脱力感たっぷりのチャッピーちゃんに対し「すごいじわる」「お腹痛くなるほど笑った」と吹き出してしまう人が続出中。

ちなみにチャッピーちゃんは、普段から味わい深い表情を浮かべるフォトジェニックな猫ちゃんなのです。

もしかしたら、飼い主さんに抱かれていた時の表情も、チャッピーちゃんにとっては通常…なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@daikusandesu


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)


人間に付き合うのに、「やれやれ」って感じ?(^^;)

<このニュースへのネットの反応>



彼岸花・雲往
@foreverdream007

@daikusandesu ニャンコの目がめちゃじわるw

2019-11-14 09:42:38

(出典 @foreverdream007)

na ◢͟│⁴⁶
@DddbbbNa

@daikusandesu @inuningen さいっっっこうに可愛いです!これが猫の魅力の最骨頂!!

2019-11-13 08:56:07

(出典 @DddbbbNa)