冬野菜の代表格と言えばお鍋に欠かせない白菜。人間同様、猫ちゃんも白菜のおいしさを分かっているようですよ。Twitterに「白菜をムシャムシャ食べる猫ちゃん」の動画が投稿され、「かわいい」と話題になっています。

【その他の画像】

 猫のチャビーくん、飼い主さんが気が付くと、袋に入った白菜に豪快にかぶりついていました。緑の葉っぱをおいしそうに食べる姿に、飼い主さんもびっくり! そのシャキシャキな歯ごたえが気に入ったのかな?

 飼い主さんが撮影するカメラにも目をくれず、白菜の葉っぱを一生懸命ほおばるチャビーくん。飼い主さんによると、「チャビーくんにとって生まれて初めての白菜」だったとのこと。慌てて調べたところ、水分量が多い白菜は適量であれば猫が食べてもOKだと分かったんだそうです。翌朝のお腹の調子もすこぶる快調で、飼い主さんも一安心。チャビーくん、新しいお気に入りが見つかってよかったね!

 飼い主さんの深夜作業にそっと付き添ったり、朝起こしてくれたりと飼い主さん思いの優しいチャビーくん。飼い主さんのTwitterアカウントには、甘えるかわいい表情や、一緒に暮らすジェミーちゃんとじゃれ合う様子などが投稿されています。

画像提供:@chubby0825さん

白菜をモリモリ食べる猫ちゃんがかわいい


(出典 news.nicovideo.jp)




(出典 image.itmedia.co.jp)


猫草の代わりになる?
それならうちも、やってみよう(*^^)v

<このニュースへのネットの反応>

へぇ。うちも今度やって見よう。


中々の美にゃんこではあるようだ。


肉食の動物でもたまに草食べるしな。むしろいざ食うと凄いむしゃむしゃしてビビる


吐くためとかじゃなくて普通においしくて食べてるのか?


こうして肉食じゃないベジタリアンな品種改良が進んでいく