赤ちゃん猫を気に掛ける、とっても優しいお兄ちゃん猫の動画がYouTubeアップされました。

【画像:子猫をくわえる兄猫】

 タオルの上に横たわる赤ちゃん猫。その横にいるお兄ちゃん猫は赤ちゃんの様子が気になるようで、赤ちゃんが「ミャウ」と鳴くとあやすようにペロペロとなめます。お兄ちゃん猫は赤ちゃん猫がかなり気になる様子。すっかりお兄ちゃんの表情で、そわそわしています。

 ミャウミャウと小さく鳴き続ける赤ちゃん猫を見て何か思い付いたお兄ちゃん猫。赤ちゃん猫の首元をくわえて、どこかに運びはじめました。どこに連れて行くのかな?

 お兄ちゃん猫が、赤ちゃん猫を連れて行った先は……ごはん置き場! 赤ちゃんがおなかを空かせて鳴いているんだと思ったんですね。お兄ちゃん猫は、口にくわえていた赤ちゃん猫をごはん皿の上にしっかり着地させてあげています。

 ごはん皿の上の赤ちゃん猫を「しっかりごはんを食べるのニャ」と見守るお兄ちゃん猫。こんな優しいお兄ちゃん、一家に1匹ほしいかも!?

子猫が気になる様子の兄猫。すると……


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 nekonavi.jp)


なんて優しいお兄ちゃんだこと(*^^)v