「癒される!」
「なんて素敵なお見送り」
「大好きなことが伝わる」

小学生男の子と1匹の猫が見せる、心温まる光景が話題です。

毎朝おなじみの光景

猫のミーちゃんは、ネット上で『ランドセルミー』の愛称で親しまれている人気猫。

なぜ『ランドセル』とついているかは、飼い主であるizumo.h12130209さんが投稿したこちらの動画をご覧ください。

-

ミーちゃんが乗っているのは、投稿者さんの息子である樹輝くんのランドセルの上。

毎朝のように、樹輝くんのランドセルの上に飛び乗っては、そのまま集団登校の集合場所までついていくのだそうです。

集合場所についたら、投稿者さんがミーちゃんをランドセルから降ろし、そのまま自宅へ。

ミーちゃんにとっては、こうして樹輝くんを集合場所までお見送りするのが楽しみであり日課でもあります。

それは樹輝くんにとっても同じようで、登校前にはこの通り。

-

すぐに外へ出ず、ちゃんとミーちゃんがランドセルの上に乗るまで待っていてあげるなんて、心優しいですね!

ネット上で話題になっている、『ランドセルミー』ちゃん。実は、過去にバラエティ番組『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)にも出演したことがあります。

そのかわいさはたちまち評判になり、「かわいくて癒される」と絶賛の声が相次ぎました。

なお、2020年には中学生になる樹輝くん。もうランドセルを使うことはないため、この光景ももしかしたら見られなくなってしまうのでしょうか…。

しかし、ミーちゃんは中学校で使うバッグにも飛び乗りそうです!

ランドセルの上が好き」というよりも、「樹輝くんが好き」だからこそ、毎朝一緒に登校しているようにも思えます。それくらい仲睦まじい光景ですよね。

-


[文・構成/grape編集部]

出典
izumo.h12130209


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 petomorrow.jp)




樹輝くんのランドセルに乗っかって集合場所までお供をして、ひとりで帰ってくるミーちゃん。
距離も相当ありそうです。
お利口なネコちゃんですね(^-^)

<このニュースへのネットの反応>