おうちの階段を占拠する猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログマンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。2階に行けない……。

【画像:全くどかない猫ちゃんたちの様子】

 マンチカンファミリーの飼い主、しっしーさんが家の2階に行こうと階段に向かうと、「マンチカンズ参上!」とテロップを付けたくなるような配置で猫ちゃんたちが階段を占拠していました。

 2階に行きたいんだけどな~と思うしっしーさんを完全無視するマンチカンズ。今は階段で過ごしたいのでしょう、どいてあげる気はサラサラなさそうです。その中で1匹、変な動きをする猫が。そう、いつも面白いティオパパが壁に寄り添って後ろ足で立っているのです。かくれんぼのつもりなのかな? うん、隠れられていないけど……。

 そして出遅れた長男ルナくんが、階段の下の方からファミリーをじとっと見つめているのでした。しっしーさんはおもちゃで遊んであげることに。まずはうららちゃーん! 続いてメルママ、そしてルナくん! 3匹ともハッスルしています!

 そして最後は……ティオパパ! ……ですが、なんだか変な動き……。遊び方もヘンテコな、いつも面白いティオパパなのでした。

・猫との生活(Ameba公式ジャンル

階段にずらりと並ぶマンチカンズ


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


ネコ段ですね(^^;)

<このニュースへのネットの反応>

死亡遊戯かな


全員ふてぶてしい顔で草


モフり税


「聖闘士星矢」の「十二宮編」以上の激闘が待っているな・・・(´・ω・`)


もふもふだー!


ゔっ・・・(尊死)


猫ぎっしり


しょうがない、ここは引き受けるから先に行け。


ボスラッシュ


壁おもいきりガリガリされてるなw


雑コラみたいでシュール


木人拳


無理・・・・・勝てないよティオパパ・・・・・


一段登るごとに激しいモフモフバトルを繰り広げないと先に進めない


ああマンチカンズ投稿者の奴か。水を張った風呂にわざと落として、「ハプニング映像!」「魚を追って猫ちゃんがお風呂にドボン!」って言ってた、キッチガイの。


「 マンチカンズ 風呂 」で検索


左上で覗いてる奴がジワジワくるw


オレはもうだめだ・・・後は任せる・・・オレの屍を!・・・越えてゆけぇええええ!!!・・・・アフン・・・


あー 知ってるよこういうの。各階ごとに中ボスがいて、戦いながら各ボスの過去が語られて、どの戦闘も感動的になる展開だよね?


チュールで一掃できそう