水中でウミガメを「たぷたぷたぷたぷ……」

「カメというと硬いイメージありませんか!?ウミガメの首はたぷたぷです!」と下田海中水族館 (@aquariumshimoda)公式アカウントが実演。

動画投稿がTwitterで話題になっています。


カメというと硬いイメージありませんか!?
ウミガメの首はたぷたぷです!

と、下田海中水族館 (@aquariumshimoda)公式アカウントの動画ツイート

動画を見ていくとリズミカルにウミガメの首元をポンポン! 「ふわっふわっ たぷたぷたぷ」と首元が揺れるシーンが映し出されています。

Twitter上では、

・水中でカメをたぷたぷさせて映像にするのは、かなり大変な作業かと思います。すごいな
・親近感
・触りたいです🐢
・足の付け根もタプタプですよねw(亀と暮らしてます)
・亀もお手上げ状態w

「触りたいです」「亀もお手上げ状態」コメントが寄せられていました。

また

「たぷたぷ」といえば、スラムダンク安西先生を思い出した、といったようなコメント返信もみられました。

トップ画像はTwitterより引用。

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
ウミガメを水中で「たぷたぷ」する動画が話題に「亀もお手上げ状態」


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 news.biglobe.ne.jp)


なんだかお腹もやわらかそう(+o+)

<このニュースへのネットの反応>

安西監督かな?


その・・・・なんというか、俺の心は汚れているなぁと思った。うん。