猫の「イヴ」ちゃんと「ノア」くんの大好物のオヤツは、新鮮なキュウリキュウリに豪快にかじりつく姿がInstagramに投稿されています。見ていて気持ちがいい食べっぷり!

【その他の画像】

 キッチンの上で今か今かとキュウリを待つ、「イヴ」ちゃんと「ノア」くん。飼い主さんがキュウリを差し出すと、「まちきれないにゃ!」とばかりに口を大きく開けてかぶりついていきます。なんて豪快な一口なんだ……!

 最初にかぶりついたのはイヴちゃん。大きくお口をあけて、がぶり! イヴちゃんに続き、並んで待っていたノアくんも負けじとかぶりついていきます。

 その後も、交互にキュウリにかぶりつくイヴちゃんとノアくん。ボリボリととってもおいしそうにキュウリを味わっていきます。そんな2匹をはた目に、横にいた「マノン」ちゃんは全く興味がなさそう。クンクンとキュウリの匂いをかいだものの、「え……これそんなにおいしいの……?」と思っているのか、ちょっと不思議そうな顔をしてどこかへ行ってしまいました。人間と同様、一緒に暮らしていても味の好みは猫ちゃんそれぞれ全く違うようです。

 あくまでオヤツとして、キュウリを食べすぎないように気を付けているという飼い主(@nordenstein)さん。投稿によると、「イヴとノアくんは新鮮なキュウリじゃないと食べないので、ちゃんと味が分かるみたいです」とのこと。フレッシュさにこだわりがある2匹は、筋金入りのキュウリ好きですね。

 とってもおいしそうにキュウリを食べるイヴちゃんとノアくん。そのみずみずしさとシャキシャキ感がこちらまで伝わってくるようです。うん、今日の夕飯にキュウリの1品を出そうかな……!

 投稿主である@nordensteinさんのお家には、6匹の猫ちゃんが暮らしています。Instagramアカウントでは、猫ちゃん1匹ずつに個性が光る、かわいい姿をのぞくことができますよ。

画像提供:@nordensteinさん

豪快にキュウリにかぶりつく猫ちゃん


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


新鮮なキュウリなんて、夏しか手に入らないよ(^^;

<このニュースへのネットの反応>

まあ・・・体に悪くないものなら・・・