no title

 飼い主思いの犬の心配事は絶えない。特に水回り関連はナーバスになる飼い犬が多く、飼い主が溺れたらどうしようと常に気を配っている。

 少しでも水に沈もうもんならすぐさま飛び込んで助けようとする飼い犬は世界中で続出中なのだが、こちらの犬は飼い主がプールに入っているだけで心配になるという。

 毎回飼い主がプールに入ると、自分の手と飼い主の手を合体させていないと気が済まないのだそうだ。

―あわせて読みたい―

犬を心配させちゃダメだってあれほど・・・プールに潜った飼い主を心配しすぎて思わず飛び込んだ犬
溺れた?溺れたの?心配性のゴールデン・レトリバー12匹が飼い主の身を案じ全員総出で水に飛び込む
溺れたな?仲間の緊急事態を察知し、最善の方法で助け出した賢いラブラドール・レトリバー
「水は危険!助けなきゃ!」ロープ遊びで池に落ちた飼い主を助けようと、咄嗟に池に飛び込んだ2匹の犬
赤ちゃんに水は危険ですって!我が子を抱いてプールに入る飼い主に対し、水から出るよう促す犬


 飼い主がプールに入っていると、毎回プールサイドにやってきて、飼い主の手をつかもうとする愛犬。手と肉球が離れるともう心配。

1

 飼い主が泳いだ先に先回りし、再び肉球を差し出し飼い主の手をつかもうとするのだ。

2

 犬はどちらかというと泳げる個体が多いが、水回りのリスク管理はきっちりしているようだ。飼い主の水の中の安全を守るため、ライフガードさながらの動きを見せてくれる。飼い主はあまり犬に心配をかけすぎないようにしよう、そうしよう。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284000.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ティモそっくりな弟ができたよ!ラグドールの子猫がトビーのおうちにやって来た
ファミリーレストラン「デニーズ」の店先で10年間暮らしている猫。スタッフと客のやさしい心遣いで特別の家が設けられる
ヒト化が進む。犬と猫が仲良くならんで座りながらのテレビ鑑賞
防犯カメラが映していたのはベビーシッター犬。赤ちゃんが泣くと面倒を見る犬が発見されたよ
世界で最もメロドラマな馬。人間が乗ろうとするとドラマチックに死んだふり

―動画の紹介記事―

ティモそっくりな弟ができたよ!ラグドールの子猫がトビーのおうちにやって来た
水中の魔法のじゅうたんかな。大きなマンタと寄り添う魚のランデブー(トリニダード・トバゴ)
ヒト化が進む。犬と猫が仲良くならんで座りながらのテレビ鑑賞
魔女の町セイラムに世界最大のウィジャボードが出現(アメリカ)
本のページをパラパラと高速でめくり5分間で10万語を記憶できるという「量子速読法」が中国でブームに
私の手につかまっていなさい。飼い主がプールに入ると手をつなごうとする犬


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 images.virates.com)


かけがえのない家族だものね(^-^)