もうすぐハロウィーン! ペットコスプレさせたい飼い主さんも多いのではないでしょうか。しかし、ハロウィーンコスプレが嫌でたまらない猫さんの様子がYouTubeアップされていますよ。

【画像:2匹の表情】

 あるとき、「Percy」と「Rajah」という2匹の猫に、セットハロウィーンコスプレをさせてみた飼い主さん。Rajahはたくさんのリボンついたオシャレな首飾り、Percyは上半身をすっぽり覆う形のカボチャの衣装を着せてもらっています。

 2匹とも黒い毛並みに明るいコスプレが映えてとってもかわいいですね! しかし、2匹とも……なんだか嫌そう!? コスプレした2匹にカメラを向ける飼い主さんですが、なかなか近寄って来てくれないのです。Rajahはカメラを素通りし、Percyは離れたところから様子を伺っています。

 飼い主さんは猫さんをカメラに引きつけようとおやつを取り出して「Trick or Treat」と声をかけますが、Rajahは全くの素通りで、カボチャコスプレのPercyは……ズリズリ、ズリズリと後ずさり! 最後はソファの影に完全に隠れてしまいました。

 Percy……後ずさりするほど嫌だったのでしょうか? 「お前何撮ってるんだ」とでも言いたげな表情も印象的です。とってもかわいいからハロウィーンにはコスプレさせたくなっちゃいますが、衣装を着せる際は、猫さんとよくご相談を!!

カボチャコスプレがかわいい「Percy」


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


これは迷惑だよね(^^;)

<このニュースへのネットの反応>