towels0_640

「あれ取ってきて!」って頼んだら、颯爽と走って行って持ってきてくれるかしこわんこ。身体の不自由な人にとって、介助犬はなくてはならないパートナーでありヒーローだ。

 だけど介助犬にだって時にはめんどくさくなったり、サボりたくなったりする時があるんじゃない? そんな素朴な疑問にかわいい行動で応えてくれたゴールデンレトリバーが発見された。
 



Golden Retriever Fetches Towel for Owner to Dry Him Off || ViralHog

 2歳になる介助犬のコナーは、車椅子のご主人と暮らしているんだ。今日はお風呂に入れてもらったんだけど、ご主人はタオルが手元にないことに気づいたみたい。

コナー、身体を拭いてあげるから、ガレージからタオルを取ってきて!」
towels1_640

よっしゃ!」とばかりに走り出したコナーくん。ちゃんとタオルを持って帰ってきたよ。

towels2_640

「いい子ねぇ」と声をかけながら、身体を拭いてくれるご主人。
towels3_640

 一仕事終わったぜ!とゴロゴロくつろいでいたら、「タオルをもう1枚取ってきて!」とのリクエスト。えー、めんどくさいなぁ。

towels4_640

 これでいいや!と、近くにあった毛布で済まそうとするコナーくん。おいおいおいおい、ダメだってば!

towels5_640

 ちぇ!って感じでしぶしぶガレージに取りに行ったコナーくんだが、彼が取って来たものはタオルじゃなかった……?

「それじゃ拭いてあげられないじゃない!」と苦笑するご主人。いったい何を持ってきたのかは、ぜひ動画で確認しちゃって欲しい。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284025.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

動物園で生まれた赤ちゃんライオン、はじめて父親とご対面。父親は興味津々(アメリカ)
子猫がうとうとしている隙に...首輪の鈴をいじくりたおすインコ
見てよし、聞いて良し。生まれたばかりの子猫、三匹揃ってミルクちゅうちゅう。
飼い主を探すため単独でバスに乗り込んできた犬の孤独な姿に、乗客ら心揺さぶられる(イギリス)
生まれたばかりの小鹿を保護したところ、初めて見る小鹿に興奮が抑えきれない子猫

―動画の紹介記事―

赤目で猫背がすぎる!20年後のデスクワーカーの姿を再現した未来のお姉さんマネキン人形(ヨーロッパ研究)
動物園で生まれた赤ちゃんライオン、はじめて父親とご対面。父親は興味津々(アメリカ)
子猫がうとうとしている隙に...首輪の鈴をいじくりたおすインコ
ガラスケースの中の古い腹話術人形に怪奇現象が!?深夜に目と口を動かす姿がカメラに捉えられる(イギリス)
見てよし、聞いて良し。生まれたばかりの子猫、三匹揃ってミルクちゅうちゅう。
「めんどくさいからこれじゃダメ?」介助犬のゴールデン、身体を拭くタオルを取ってくるよう頼まれたのだが……


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 hokkorihann.com)


気持ちはよくわかります(^-^)

<このニュースへのネットの反応>

うーん、いったい何を持ってきたんだろう(動画再生放棄)


何を持ってきたか気になるけどまあいいや。何か布持ってきたんでしょ


コメ欄でワロタ。そして俺も同じ事思ったw


俺もコメで知ろうと思ったのになんだよこれ


わんこにとってはいい匂いなんだろうなぁww


人柱要因=サン<犬って人間からしたら「クッサ!」って思うもの普通に気に入って側に置いたりしますよね。


まさかあんな恐ろしいものを持ってくるだなんて……