0_e1

 生後48時間以内と思われる小鹿がうずくまっていたのを発見した男性は、鹿の安全のため、一旦玄関前のポーチに避難させたようだ。

 はじめて小鹿を見るこの家の飼い子猫、ミロは興奮を抑えきれなかったようだ。尻尾をピーンと立てながら、そのニオイを嗅いでみたり、猫パンチでじゃれてみたりと、小鹿に対して様々なアクションを起こした。

―あわせて読みたい―

猫と鹿はかなり相性がいいらしい。らぶりんちょな猫と鹿の画像と映像まとめ
猫を全力で舐める鹿、ぐっしょりになりながらもそばを離れない猫。
鹿なめずりでもうベチョベチョ。猫が好き過ぎる室内鹿のいる風景
ハスキー犬と鹿が深夜に密会していた件(カナダ)


Kitten excited to see baby deer on the front porch

 小鹿に興味津々な子猫のミロ
1_e3

 クンクンとニオイを嗅いだり、顔を近づけたり、
5_e1

 更には様々な角度からの猫パンチを繰り出した。
4_e0

 積極的にかかわってくるミロだが小鹿はまったく動く様子はない
6_e0

  小鹿に怪我をしている様子はなく、傷もなかった。生まれたばかりなこと、また自然の防衛本能により動くことができなかったのだろう。

 しばらくして立ち上がることができるようになったため、男性の手で、自然に返されたという。その後母鹿と無事再会できたそうだ。


the deer walks off

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283892.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

あったかくしていい夢見てね!人形をしっかり抱っこしておねむな子猫が可愛すぎる
やさしい世界。遊びに夢中のやんちゃな子犬を前脚で寝かしつけようとする母親代理の犬(アメリカ)
そんなところに隠しても無駄にゃ。引き出しにしまっておいた猫用おやつを高度なテクニックで盗み出す猫
いないいないばあ!ワカケホンセイインコ最強のビデオボム
【R.I.P】もふもふ羊のクリス。ギネス世界記録に認定された「世界で最も毛が多い」羊が天命を全うしこの世を去る(オーストラリア)

―動画の紹介記事―

あったかくしていい夢見てね!人形をしっかり抱っこしておねむな子猫が可愛すぎる
やさしい世界。遊びに夢中のやんちゃな子犬を前脚で寝かしつけようとする母親代理の犬(アメリカ)
そんなところに隠しても無駄にゃ。引き出しにしまっておいた猫用おやつを高度なテクニックで盗み出す猫
いないいないばあ!ワカケホンセイインコ最強のビデオボム
まさかのサードインパクト。一度ならず二度ならず三度までもガラス窓に激突した女性
生まれたばかりの小鹿を保護したところ、初めて見る小鹿に興奮が抑えきれない子猫


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


Videos for cats

(出典 Youtube)


どこを突いても起きてはくれません。
シカさんがもう少し大きければ、いい遊び友達になれたかもね。