もふもふ猫「ポムさん」があお向けに寝て至高の“猫まくら”になるYouTube動画が癒やしの塊です。顔をうずめる飼い主さんがうらやましすぎる……!

【画像:“猫まくら”となった猫ちゃんの表情】

 お風呂に入り、洗いたてのふわっふわになったポムさん。野性をどこかに忘れてきたような見事な“へそ天スタイルで寝ており、寝顔があまりのリラックス状態で「ドラゴンボール」に登場するカリン様のようです。そして、そのお腹に顔をポフッと置いてまくらにする飼い主さん(!)。ここが天国ですか!?

 顔をうずめられても特に無反応で、気持ちよさそうにスヤスヤと眠るポムさんがぬいぐるみに見えてきます。さらにポムさんの肉球を堪能したり、顔を寄せ合ったり、あごの下をやさしくなでたり。それでも、起きてしまわないくらいでやめておくのがさすが飼い主さんです。あっという間ですが、最高に幸せな時間でした……。

 動画では、生後約4カ月の子猫「しまちゃん」も登場。すぐに飼い主さんの髪の毛で遊び出すのがかわいらしく、その元気な姿に心が温かくなります。こちらでも隙を見て“猫まくら”を味わう飼い主さんに笑ってしまいますが、しまちゃんはまだもふもふ感がポムさんには届かなかったようです。すでにまごうことなき天使ですが、今後の成長も楽しみなしまちゃんでした!

 立ち耳スコティッシュフォールドのポムさん、長足マンチカンのしまちゃん。女の子2匹の日常は、人気のYouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」にて20時21時頃に動画が更新中。9月には2匹の初対面の様子が公開され、お姉ちゃんなポムさんの姿や、ぐんぐん成長するしまちゃん、そして少しずつ仲良くなっていく2匹の姿に癒やしをもらえます。

画像提供:YouTubeチャンネル「 ねこべや。」さん

野生を忘れたポムさんの寝姿が最高にかわいい!


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


すっかり安心しきった御様子でかお

<このニュースへのネットの反応>

かわええ


見事なへそてん


これ実はもう・・・


特に顎あたりを撫でてみたい