今回紹介したいのは、ねこかますさんが投稿した『ウチューネコチャン、珍妙警察になって謎生物を検挙する』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

2019年2月、ロールクッションと合体して謎生物サンゴロールになる我が家の最年長の末っ子の参瑚。 そんな珍妙を見逃さない我が家の主猫・麿白先生は、サンゴロールに捜査のメスを入れるのでした。


 ロール状の猫毛布。

 中にいるのは猫の参瑚ちゃんです。

 すっかり毛布と一体化しています。気持ち良さそうですね。

 そこへやってきた同居猫の麿白ちゃん。踏んでるw

 しかし、毛布から飛び出しているシッポは見逃しません。

 高いところに上り、距離を取ってからピコピコと動くシッポを攻撃!

 まだまだピョコピョコと動き続けるシッポを見つめる麿白ちゃん、真剣な表情に。

 エイ!

 そしてガブリ!

 その反応に「気持ちは解らんでもない」と投稿者さん。これは猫なら喰らい付いてしまいますよね……。

 毛布の中の参瑚ちゃんの心理は謎です。気持ち良く毛布にくるまっているので、イライラしてシッポを動かしているわけでも無さそうですし。

 ばぁ! と参瑚ちゃん登場。

 動揺したのか、ガシッからのペロペロを繰り出す麿白ちゃん。

 あんなにシッポは動かしていた参瑚ちゃんですが、なめられても特に反応なし。

 どちらの猫ちゃんの反応も謎がイッパイです。

視聴者コメント

・まろさん仏頂面すぎるw
・めっちゃ真剣そうな顔で見てるの笑う
しっぽ
・珍妙すぎるw
・さそってるw
・サンアナゴ

▼動画はこちらから視聴できます

ウチューネコチャン、珍妙警察になって謎生物を検挙する

―あわせて読みたい―

人間よ、続けなさい。コロコロが好きすぎる猫ちゃんの表情に思わず「痒いところないですかー?」

猫の“ふみふみ”でマッサージ屋さん? 毛布をかけた足を熱心にこねる猫ちゃんに「この店は流行る」「通いたい」の声



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


ロールクッションを正しく使っています。
(うちのニャンズは中に入らず上に乗るからただのクッション)

<このニュースへのネットの反応>

まさかねこかますさんが記事になるとは…


仲良しで、じゃれ合い可愛い( *´艸`)


fuuuさん、かますさんはちょいちょい記事になってますよ^^


今日の癒し2


あ~ もうかわいいんじゃ~


まああくまで本能で反応してるだけであって、猫じゃらしと勘違いしてる訳ではないけどな


貴様かっ!


白猫と茶猫だけでマロとサンゴだと察した。この人のネコ観察記は多様な猫達の多様な物語が見られるから好き


年上の仔猫と年下のお母さん(♂)だ


白麻呂先生の宇宙ムーブにすっかり染まってしまって…


美猫コンビ