puppiesluvacat0_640

「猫可愛がり」という言葉がある。まるで猫を可愛がるように、ひたすら相手を可愛がること、という意味なんだそうだ。

 猫に心を奪われたニンゲンは、決して見返りを求めず、どんなに冷たく薄情な仕打ちをされても、それでもいいのだそこがいいのだと無償の愛を注いでしまうわけなのだが……。



When your puppies love a cat

 どうやら猫を猫っ可愛がりしてしまうのはニンゲンに限ったことじゃないらしい。この子犬たち、真ん中にある毛玉っぽいヤツを夢中になってモフっているのだが……。

puppiesluvacat1_640

 そう、真ん中にいるのは1匹の猫。子犬たちに埋もれて、姿は定かではないものの間違いなく猫。

puppiesluvacat2_640

 この猫っ可愛がりぶりを見てくれ、無心にひたすらペロペロモフモフ、猫の意思はさておいて延々とモフリ続けている子犬たちなのだ。

puppiesluvacat

 確かに猫はわんこと違って、愛情を「嬉しい!もっと!大好き!」って感じに、10倍にして返してくれるというキャラではない。

 だけどもきっと、注がれる愛情はちゃんと受け取ってくれているのだ。この子犬たちからのラブだって、絶対に受け入れてくれているはず……多分ね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283893.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ネズミ算が過ぎる!ペットのネズミ2匹が繁殖し300匹以上に。困った飼い主、保護施設に助けを求める(アメリカ)
マグカップのフチ子猫とかいう新ジャンル。カップにもたれかかりウトウトこくり
モフモフ毛玉が元気にコロコロ走り回るよ!ポメラニアンの子犬たちを愛でる動画
崖登りヤギとはオイラのことさ!「アルプス・アイベックス」がほぼ垂直のダムの壁面を登る理由
我が子と会えた喜びに興奮を抑えきれないハスキーの父親とそれをたしなめる母親

―動画の紹介記事―

透明マントが現実味を帯びてきた。新たなる光学迷彩技術で簡単に身を隠すことができる素材が開発される(カナダ)
ボートの風圧と戦う女性の長い「つけまつげ」の動きをご覧ください
マグカップのフチ子猫とかいう新ジャンル。カップにもたれかかりウトウトこくり
嵐雲の中から落雷とともに落ちてきた黒い物体の正体は?(アメリカ)
モフモフ毛玉が元気にコロコロ走り回るよ!ポメラニアンの子犬たちを愛でる動画
あのさ、いつまでこうしてるニャ?ボクらの気が済むまでに決まってる!猫を猫可愛がりする子犬たち


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 i.ytimg.com)


When your puppies love a cat

(出典 Youtube)


猫、きっとおもいきり迷惑だよね(^^;)

<このニュースへのネットの反応>

愛情の暴力・・・(´・ω・`)


猫パンチもしないで優しいヤツだな。


モフペロ地獄(天国)


逃げられない


かわいがり(ぺろぺろモフモフ)


これがホントの猫可愛がり。


もみくちゃ