マンチカンの「みゅう」ちゃん、パパさんに抱っこされると「心はどこに行っちゃったのかな?」と聞きたくなる表情をするんです。そうか、虚無を見つめているんだね?

【その他の画像】

 あおむけに寝るパパさんに抱っこされるみゅうちゃん。おとなしくしていますが、そのお顔は何とも言えない絶妙な表情です。ママさんが投稿に添えた「全てを諦めた顔している笑」という言葉がぴったり。みゅうちゃん、現実世界に戻っておいでー

 時折カメラをチラリと見ますが、どこか一点を見つめることがほとんどのみゅうちゃん。パパさんに身を預け、「全てを諦めましたにゃ……お好きにどうぞ……」とでも考えているのでしょうか。

 投稿主であるママさんによると、みゅうちゃんは「パパさんには猫パンチ。ママには自分からスリスリ」するそうで、本当はとっても甘えん坊なんだとか。みゅうちゃん、年頃の女の子のように、パパさんとのスキンシップは照れてしまうのかもしれませんね。

 飼い主さんのInstagramアカウントには、みゅうちゃんのかわいさが満載。ちょっとぽってりしたフォルムと、クリクリなおめめ。美猫なみゅうちゃんにとっても癒やされます。

画像提供:@myuuuuchan_1116さん

抱っこされて諦めた顔をする猫ちゃん


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 scdn.line-apps.com)


「しかたないからちょっとだけ付き合ってやろうかニャ」
パパさんの方は、至福の時を味わっています(^-^)。

<このニュースへのネットの反応>

最後、逃げ出そうとしたところを捕まった。別に嫌がって無さそうだけど


天井のシミを数えてる間に終わるから!


たまにあるやつ。要するにかわいいやつ。


かわいい・・・・・(*´ー`*)


虚無ってるなぁ……かわいい


全力抵抗するほどは嫌ってないんだけど、毎回抵抗しても毎回無駄に終わるから諦めてされるがままになった方が結果的に早く終わることを理解してる顔だな…。


何かを訴えてる目だなw


アンニュイ先輩BBかな?


実際諦めなんだろう。自分から腹見せるくらい慣れるまでは無理に抱えても嫌われるだけだし


こ、これはラ・グース!


最後の男性のあごに手を突き出して拒否してる様な仕草が男性との距離感を物語ってる


宇宙が見えてる


ムツゴロウさんにじゃれつかれた犬がこんな顔してた…


別にそんな顔はしてないな。人間側がそう思いたいだけだよ。ただ、かわいいのは同意(これもそう思いたいだけ