猫ちゃんは箱や袋などのせまいところに入るのが好き……ということはよく知られていますが、Twitterでは「とある猫ちゃんに箱を与えてみたら箱じゃなくなった」写真が話題になっています。

【画像:猫ちゃんの表情】

 そこにいるのは段ボール箱だったと思われるものに乗り、それでもなんとなく箱に入っているようなポーズをしている猫ちゃん。こちらの猫ちゃんの名前は「ウメ」ちゃん、飼い主さん宅のアイドルです。

 飼い主さんに新しい段ボール箱をもらったウメちゃんは中に入り、口を器用に使って解体作業をはじめました。そしてふと気付けば、箱はミカンの皮のような姿になってしまったそうです。それもう箱になってねーじゃん……。

 ウメちゃんは“どんな表情・角度で撮られると良い感じに写るのか”把握しているらしく、飼い主さんいわく「年々グラビアアイドルのような表情をする」ようになってきたそうです。ちょっとアンニュイな雰囲気のあるカメラ目線がかわいい……!

 金沢市発のロックDJイベントKiLLeR TuNe」に参加したり、ギターロックバンド多めな個人イベントFlip Book」を主催したりと、さまざまな活動をしている投稿者のhiRokiさん。Twitterには音楽関係のツイートとともに、ウメちゃんの写真や動画がよくアップされていますよ。

画像提供:hiRoki(@hiRoki_add9)さん

箱に入っている……のか……?


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


ウメちゃんにとっては、箱は、かじって開く物!(^^)!

<このニュースへのネットの反応>

ネコチャーン


ばっちりカメラ目線だ


猫に渡すまでは、箱であるものと箱では無いものが重なり合って存在しているのだ


>グラビアアイドルのような表情をする なんか納得w


はこですはこでしたよろしくおねがいします


草しか生えない


ウメちゃんの段ボール箱解体ショー・・・(´・ω・`)。


やめてー(バリバリ)