dropped19


 サムネイルを見て、「一体なんぞ?」と思われた方もいるかもしれない。これは3匹のボーダーコリーがひとつのおもちゃを取り合って謎の生き物みたいになっちゃっている図なのである。

 3匹ともよほどこのおもちゃが気に入っているのだろう。まあ譲らないこと譲らないこと。奇妙にリズミカルな動きを見せるボーダーコリーたちを見てみてほしい。



Trio of dogs engage in high-energy game of tug-of-war

 ひとつのおもちゃを真ん中に三匹のボーダーコリーがもみ合いへし合い!全員が同じタイミングおもちゃを引っ張るもんだから、奇妙なリズムが生まれてわっしょいわっしょいみたいなことになってしまっているのだ。

 見てください。この尻尾のふわ毛の躍動感
dropped20


 たったひとつの宝物を前に三匹のボーダーコリーが絡まりあう!
dropped21

 なんか変なリズムで動くもんだから目が離せない
dropped22

 ボーダーコリー3匹がこんなに引っ張り合っても壊れないこのおもちゃにちょっと驚きを隠せない。3匹分おもちゃがあれば平和的解決ができるのだろうか。この取り合い自体が楽しくなっちゃってる可能性も無きにしも非ずだ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283394.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

開けてびっくり!車のボンネットの中にリスが大量に食料を備蓄していた件(アメリカ)
道路脇で救出された子猫、警察に届けられ署長が恋に落ちる。自らが飼い主となり署に勤務するように(アメリカ)
これを投げて!彫像に遊んでほしくて木の棒を何度も渡そうとする犬
ダルタニャンの暮らす庭に新入り現る!ラウドスピーカー猫にちょっぴり困惑気味の大家さんたち
ロシアの調査船がセイウチに襲われて沈没。なぜ敵認定されたのか?

―動画の紹介記事―

これを投げて!彫像に遊んでほしくて木の棒を何度も渡そうとする犬
ダルタニャンの暮らす庭に新入り現る!ラウドスピーカー猫にちょっぴり困惑気味の大家さんたち
グラスの中の科学実験。サイエンティスト気分になれるカクテルバーのユニークなイベント(オーストラリア)
木から落ちて救助されたリスの赤ちゃん。保護された家の犬と仲良しになって素敵な友情を築く
ふむふむ、電池に針金を置くと回転するとな。猫が右手の法則の仕組みを学んでいる様子
3匹はひとつのおもちゃを引っ張り合って…おもちゃを譲り合わないボーダーコリートライアングルが不思議


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


取り合っているのではなく、引っ張り合ってバランスを楽しんでいるように見えませんか。
息をぴったりあわせて楽しんでいる3匹かも!(^^)!

<このニュースへのネットの反応>

犬の玩具がちょっと羨ましく見えた‥///