cat cover_e


 例え自分がどうなろうとも、我が子を守りたいという強い思い。それを貫き続ける固い意志。我々人間は、無償の愛の形を動物から教えられてハッとする。

 野良猫を世話している保護団体のスタッフは、一匹の野良猫の風変わりな行動に気付いた。

 その猫は、皿の上にエサをのせて与えられても見向きもせず、ビニール袋に入れられたエサだけを貰うと、どこかへと去って行くのだ。

 毎回、野良猫たちの餌場にきては同じ行動を繰り返す。決してそこにあるエサを食べようとはしないその猫を不思議に思ったスタッフは、こっそり後をつけてみることにした。

 すると...その行動にはちゃんと理由があったのだ。

―あわせて読みたい―

母猫の母性は天井知らず。母猫と子猫が一体化して毛玉感満載な素晴らしき猫ファミリーの世界
母猫じゃなかった!!捨てられた子猫たちを必死に守っていた猫の正体は?(アメリカ)
「人間さんお願い、うちの子を助けてください!」母猫の要請ではじまった子猫救出大作戦 (アメリカ)
例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語(アメリカ)
「寒いんです。保護してください」消防署の入り口で助けを求めた野良猫のハッピーエンド物語(カナダ)


A Heartwarming Tale Of This Mother Cat Always Carrying A Bag Of Food

ビニール袋に入ったエサのみを受け取る野良猫

 野良猫の保護活動を行っている韓国の団体は、地域の野良猫たちを一旦捕獲して、健康診断、ワクチン接種や避妊手術などを行い、望まれない繁殖による不幸な猫を減らすTNR活動や、保護した猫の里親を探すなどの活動を行っている。

 ある場所で、団体スタッフが見守る中、野良猫たちにエサが与えられていた。多くの猫たちは、皿にのったエサを逃げることなく食べている。

 しかし、ドンスクと名付けられた一匹の猫だけは違った。皿にのせたエサを全く食べようとしないのだ。

 そこでスタッフがビニール袋にエサを入れてやると、それをどこかへと持ち運んで行った。その後毎回ドンスクはそうするようになったという。

cat 2_e


 スタッフは、試しに他の猫たちにもビニール袋に入れたエサを与えてみたが、ドンスク以外は袋に入ったエサにまったく興味をしめさないし、袋を開けて食べようともしない。

 スタッフの1人は、これまで5年間野良猫たちにエサを与え続けてきたが、ドンスクのような猫は初めてだという。

cat11_e


袋に入ったエサを猫はどこへ運んで行ったの?


 スタッフたちは、ドンスクが毎回どこへエサを運んでいるのか気になり、ある日こっそりと後をつけてみた。

 ドンスクは、エサの入った袋を口にくわえ、道路を横切って路地に入り、ある場所までやって来た。ドンスクは誰かを待っているように見えた。

 その時!ドンスクと同じ毛色の一匹の子猫が現れた。

 ドンスクは自分の子猫にご飯を与えるために、毎回袋入りのエサをここまで持ち帰っていたのだ。

cat4_e


ドンスクと子猫、スタッフに保護される


 ドンスクを知っている人の話によると、ドンスクは数か月前にある建物の地下で5匹の子猫を産んだが、そのうち4匹は予期せぬ事故で亡くなってしまったという。

 4匹の子供を失うという辛い経験をした後、残されたたった一匹の我が子だけはなんとしても大切に育てていかなければならないという気持ちがあったのか、ドンスクは子猫に毎回エサを運んで懸命に世話しているようだった。

cat12_e


 子猫と一緒にいるドンスクを見た保護団体のスタッフは、より安全な場所へ親子を移してやろうとドンスクと子猫を保護。

 その後、スタッフは2匹を獣医院へ連れて行き、親子のために暖かい家を用意してやった。

cat9_e


子供を懸命に守ろうとする大きな母猫の愛に感動


 無事に保護され、安全な場所で幸せそうにしている母猫と子猫の姿を動画で見たユーザーらからは、次のようなコメントが寄せられている。
・とってもいい母猫だ。これからも2匹が幸せになりますように。

・動物の方が、人間よりも我が子を大切にしていると思わせられることが多いな。

・こういう動画は泣かせてくれるよね。

・母猫は、いわゆる「テイクアウト」を毎回してたんだね。そう思うとちょっぴり面白い。

・なんか、心がほっこりした。

・この母猫から人間も学べることがたくさんあるな。

・この猫たちを救ってくれた人たちに感謝したい。ありがとう


References:YouTube / written by Scarlet / edited by parumo 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283159.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

犬に車をロックされてしまった飼い主、牛の群れに助けを求めるも無力。さあどうする!?
夜は猫の時間だもの。カエルのぬいぐるみを配りながら家の中をパトロールする猫
そこはやめとけ。ゴールデンレトリバーの上に乗る猫を引きずりおろしてから自らの懐に入れるゴールデンレトリバー
2人と2匹はいつもいっしょ!犬と猫と飼い主が織りなすやさしい旅の物語
イギリス全土で飼い猫すべてにマイクロチップ装着を義務化 新たな動物福祉措置案として発表

―動画の紹介記事―

犬に車をロックされてしまった飼い主、牛の群れに助けを求めるも無力。さあどうする!?
4匹の子猫すべてを火災現場から救出した消防士は、その喜びで涙を流す(イタリア)
そこはやめとけ。ゴールデンレトリバーの上に乗る猫を引きずりおろしてから自らの懐に入れるゴールデンレトリバー
人よりも犬の方が賢い?横断歩道を無視して道路を渡り車にひかれた男性の横で、きちんと横断歩道を渡る犬
だからハロウィンは嫌だってあれほど...猫型骸骨に戦いを挑む猫ズ
その場で餌を食べようとせず、ビニール袋に入れたエサだけを持ち帰る野良猫。そこには我が子を思う母猫の愛が。


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 i.ytimg.com)


Cat e dog

(出典 Youtube)


持って帰れるようにビニールに入れてあげていた人たちも、素敵です!(^^)!

<このニュースへのネットの反応>