cover_e3


 離れ離れになったペットと飼い主が、奇跡的に再会する話はあるが、今回の物語は犬と犬である。

 同じ場所で生まれ、別々の家族に引き取られていった姉妹犬が、遠い異国で偶然再会するという奇跡のような出来事が起きたのだ。

 今から2年ほど前、アメリカワシントン州のマーケットで、互いの飼い主が連れて歩いていた犬が、出会った瞬間にお互いに駆け寄り、とても親しそうにじゃれ合い始めた。

 その様子をみた飼い主たちが会話をしていくと、どうやら2匹の犬はどちらも、ロシアから飛行機ワシントンシアトルへとやって来たことがわかった。

―あわせて読みたい―

これがネコパシー?恋に落ちた男女、お互いに飼っていた猫がきょうだいだったというミラクルが勃発(アメリカ)
仲良しだった兄弟猫。突如1匹が亡くなった。残された猫の首輪に小さなメモが。そこには隣人の猫に対する想いが込められていた(イギリス)
ゴールデン・レトリバーのララさん、 元の飼主さんと再会。
ゴールデン・レトリバー品種確立150周年を記念して総勢361匹のゴールデンズが一堂に会す!(スコットランド)
お散歩中に再会。大好きなおばあちゃんを発見した犬の見せた猛ダッシュ、真っすぐな愛


O.M.G.!!!! I witnessed the coolest thing today!

偶然にも再会した2匹の犬は互いを覚えていた

 シアトルに住むケイトリン・ホーキンスさんとパートナーは、飼い犬のマウイを連れて市内にあるパイク・プレイス・マーケットへとやって来た。

 店を回って歩いていると、前方からマウイととても良く似た犬を連れたカップルがやって来るのを見た。

 するとその時、マウイが突然その犬に駆け寄った。相手の犬もマウイの姿を見て近づいてきて、その喜びを全身で表すかのように興奮して、互いにじゃれ合った。

dog1_e


2匹はロシアの同じブリーダーのもとからやって来た姉妹犬


 その犬もマウイと同じゴールデン・レトリバーで同い年のように見えた。ケイトリンさんは、その犬の飼い主に話をしてみたところ、ジュニパーというその犬はマウイ同様海外からアメリカへと連れて来られた犬であることがわかった。

dog3_e


 ケイトリンさんは、前年5月にロシアからシアトル・タコマ国際空港へやって来たマウイを引き取って飼い主になった。同時に、ジュニパーも今の飼い主に引き取られていたのだった。

 互いの飼い主が話をしていくうちに、どうやらこの2匹がロシアで同じ場所で育った姉妹であることがわかったため、それまで全く知らない者同士だった飼い主は、連絡先を交換し、今後この2匹を会わせて一緒に遊ばせてやる約束をしたようだ。

心温まる光景が動画で投稿される

 このマーケットは、毎年1500万人が訪れるという大規模なものであり、その中で偶然にも同じ場所で育った犬が再会するということは、奇跡に近い。

dog2_e


 マーケットで店を出していたパム・コーウィンさんは、この心温まる出来事をたまたま目撃し、動画に収めソーシャルメディアに投稿し、次のように綴った。
犬2匹は、突然駆け寄ってじゃれ合い始めたのです。ロシアから同じ飛行機アメリカへとやって来た姉妹だったみたい。

すぐに互いを認識し合ったみたいで、私が店を去った後もずっと喜びを分かち合っていたようです。(そのように後で聞きました。)しかも、2匹にはロシアのブリーダーによって身元を証明する印もあったようです。

これからは、この2匹の犬がまた一緒に会えるように飼い主同士が取り計らったようなので、私もとっても嬉しくなりました。


 この動画は投稿から2年経った現在もソーシャルメディアで大きな反響を呼んでおり、投稿者のパムさんを驚かせている。

References:Reshareworthyなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283021.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

庭に訪れた美しい野鳥たちを撮影した写真家のインスタグラム(アメリカ)
お腹を撫でてもらってうっとり幸せ。注射を頑張って我慢した猫に関する海外の反応
生まれて間もない子猫を保護。そのボディーガードをかって出た3匹の犬(アメリカ)
冒険系ゲームに良く出てくる意外と手ごわいヤツ。画面から伝わる、巨大なオウギワシ(イーグルハーピー)の強者オーラ
犬だって動きたくないのがブルーマンデー?お散歩に行こうと声をかけても動かないビーグル犬

―動画の紹介記事―

星をズタズタに引き裂くブラックホールの不気味な姿が観測される(NASA)
ラスボス降臨!?世界のイケメン度を競う「2019年ミスター・グローバル」コンテストの民族衣装部門がすごい
ポテチもコーヒーカップも包丁でカットできるし丸ごと食べられる。だってこれ、全部ケーキなんです
史上初、ブラックホールが衝突したときに生じる音色の抽出に成功(米研究)※要音声
犬だって動きたくないのがブルーマンデー?お散歩に行こうと声をかけても動かないビーグル犬
奇跡の再会。出会った瞬間にお互いに駆け寄っていった2匹の犬は、別の家族に引き取られた姉妹犬だった(アメリカ)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


とっても嬉しいお話だけど、とっても悲しい物語にも思えます。

人間の都合で離ればなれになることは、きっと望んでいないのでしょうね。