猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    2020年10月


    『猫全部乗せご飯』那須の長楽寺【動画】



    (出典 nekonekobu.jp)


    夏に二匹増えています!!=^_^=

    【『猫全部乗せご飯』那須の長楽寺【動画】】の続きを読む


    2020年10月28日ロンドンにあるサザーク大聖堂である1匹の野良猫の追悼礼拝がおこなわれました。

    猫の名前は、ドーキンズ・マグニフィキャット

    2008年頃、クリスマスと新年の間に大聖堂を訪れるようになったといいます。

    食べ物をもらうようになったドーキンズは、その後大聖堂で過ごすようになりました。

    すると、スタッフや訪問者から人気を集め、ドーキンズに会うために大聖堂を訪れる人まで出てきたのだとか。

    礼拝中も自由気ままに過ごしてきたドーキンズですが、2020年9月30日に亡くなりました。

    その後、異例の対応となり、追悼礼拝がされ生中継までされたのです。

    サザーク大聖堂のナン司祭はこのようにコメントをしています。

    サウスパーク大聖堂の人々は、ドーキンズの死を悲しんでいます。 彼女は私たちに拾われ、歓迎され、家族、そしてこの場所を家にしました。 彼女は私たちに多くの喜びをもたらしてくれました。 彼女は女王陛下にお会いし、私たちのほとんどの人よりも多くの礼拝に出席しました。 彼女は何千人もの人に写真を撮られ、多くの人が彼女について書かれた本を持っていました。 彼女は非常に多くの方法で私たちに祝福を与えてくれました。彼女がいなくなるのはさびしいです。

    The Story of Doorkins Magnificat: Southwark Cathedral ーより引用(和訳)

    ネット上では「全身から涙が出てきた」「愛されていたんだね」「美しい猫だ」などの声が寄せられていました。

    看板猫だっただけに、ドーキンズの死は多くの人の悲しみとなったようです。

    もしかしたら、また生まれ変わって野良猫としてサザーク大聖堂を訪れてくれるかもしれませんね。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    Southwark Cathedral@DoorkinsM
    ※写真はイメージ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 londonnewsonline.co.uk)


    猫の名前は、Doorkins Magnificat
    たくさんの人に愛された晩年で、幸せに天国に召されたことと思います。

    <このニュースへのネットの反応>

    【ある野良猫の追悼礼拝 ロンドン サザーク大聖堂】の続きを読む


    愛猫・うずちゃんと暮らす、藤乃かごめ@kgmmmm)さんがTwitterに投稿した動画に、反響が上がっています。

    藤乃さんはある日、掃除ロボットルンバ』のクリーニングブラシを前脚で触る、うずちゃんの動画を撮影していました。

    5万人以上をクスッとさせた、その映像がこちらです。

    画面外に消えていった!!!

    うずちゃんはルンバが突然動き出したことにビックリし、後方に大きく飛び上がってしまったのです。

    「ギャア!」という声が聞こえてきそうな驚きように、吹き出してしまいます!

    投稿にはさまざまなコメントが寄せられました。

    ルンバより初動が早くて笑った。

    ・猫ってあんなに後ろに飛べるのですね。

    逆再生が見てみたい!

    うずちゃんは今後、ルンバが起動するたびに神経をとがらせる…かもしれませんね!

    うずちゃん専用のTwitterアカウントもあるので、気になる人はチェックしてみてください。

    Twitterルンバねこうず(@uzr_cat


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @kgmmmm


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 s.togetter.com)


    瞬間跳びです。






    ハイキング中にピューマに遭遇【動画】ユタ州



    (出典 i.ytimg.com)


    ピューマがいるところ、人間が歩いていいのですか!?(^^;)




    青木浩子
    @RYK9CY8feVFJc9b

    【山と野性動物】ユタの山道、2:50くらいのあたりおしっこでそうなくらい怖いhttps://t.co/NiF0oB8Xbkと思ったらピューマ(体重は60前後のはず)本当に怖いのだな… https://t.co/jmdpPe7OwM

    2020-10-25 08:30:16

    (出典 @RYK9CY8feVFJc9b)


    2 :2020/10/14(水) 10:44:28.02

    ヒグマなら確実に喰われてた





    9 :2020/10/14(水) 10:47:59.26

    ついて来るピューマカワユス(*´ω`*)


    18 :2020/10/14(水) 10:51:52.60

    大した男だが
    なぜに撮影し続けるねんw


    22 :2020/10/14(水) 10:52:49.48

    ちなみに星飛雄馬の名前はピューマから名付けられたという


    25 :2020/10/14(水) 10:53:48.65

    動画撮影してたから助かったんだ


    27 :2020/10/14(水) 10:54:54.08

    チュールで1発だろ


    53 :2020/10/14(水) 11:03:21.73

    情報削り過ぎ
    こいつは子供のピューマを見つけて動画撮ろうと近寄った所を母親ピューマに追われた
    野生動物の子供にうかつに近寄るなよ人間から子供を守ろうとした母親ピューマも命懸けなんだぞ


    55 :2020/10/14(水) 11:03:44.63

    いや、数歩の距離まで来るとデカくて怖いな・・・


    62 :2020/10/14(水) 11:05:05.20

    まぁテリトリーに入ったオッサンが悪いわな
    ピューマとしては正当防衛




    猫たちの視線に気づいた犬の二度見【動画】



    (出典 times.abema.tv)


    わんこの気持ちもわかるけど、ニャンコの気持ちもわかります。




    よし
    @southrorando

    こういうニュースだけでいい二度見イヌ 寝転ぶ3匹のネコの熱視線に大慌て・・・(2020年9月23日) https://t.co/3n2hvdDU6s @YouTubeより

    2020-10-05 21:20:19

    (出典 @southrorando)

    しばっち🌸🍀
    @bluewingsangel

    二度見イヌ 寝転ぶ3匹のネコの熱視線に大慌て… https://t.co/bhGo8rKPvfわんこの気持ち分かるわ〜🤣🤣

    2020-10-01 09:44:39

    (出典 @bluewingsangel)


    このページのトップヘ