猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    2019年12月


    猫さまへのお年玉(=^・^=) 猫を喜ばせるためだけに開発した本格猫おもちゃ『ねこじゃらすり』



    (出典 images.animageplus.jp)


    科学薬品などを使わず、伝統的なめし技術を用いた、全てが自然の土にかえる噛んだり、なめたりしても安全なベジタブルレザー製。
    デザインモチーフは靴のタッセルと、アンブレラのハンドル。
    猫じゃらし機能、スリスリ機能、ペンペン機能の3つの機能を兼ね揃えている。







    SUPER JUNIORヒチョル、故ソルリの愛猫を引き取る【画像】


    ヒチョル(SUPER JUNIOR)、故ソルリの愛猫を引き取った事実を隠してきた理由を明らかに ヒチョル(SUPER JUNIOR)、故ソルリの愛猫を引き取った事実を隠してきた理由を明らかに
    …UPER JUNIOR」のメンバーヒチョルが故ソルリの愛猫を育てていることを隠してきた理由を明らかにした。 ヒチョルは今月29日にライブ配信を通じて「…
    (出典:アジア・韓流(WoW!Korea))



    (出典 korepo.com)





    (出典 www.wowkorea.jp)
       


    様々な憶測をされることを避けるため、今まで公表していませんでした。

    【SUPER JUNIORヒチョル、故ソルリの愛猫を引き取る【画像】】の続きを読む


    『2019年に話題となった動物たち AFPの映像で振り返る』


    2019年に話題となった動物たち AFPの映像で振り返る 2019年に話題となった動物たち AFPの映像で振り返る
    …ごみ問題などの影響を受けた動物も。2019年に話題となった動物をAFPの映像で振り返る。(c)AFPBB News…
    (出典:国際総合(AFPBB News))



    (出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


    かわいらしい赤ちゃんから、環境問題の影響を受けた動物たちなども、あの青森の電線渡りのサルたちも。


              c)AFP




    保護犬 難関の「災害救助犬」の試験に見事合格(徳島)



    (出典 www3.nhk.or.jp)
     


    野良犬だった保護犬「風雅」が、災害救助犬の訓練を受けて、合格率およそ3割という難関に一回で合格しました。

    【保護犬 難関の「災害救助犬」の試験に見事合格(徳島)】の続きを読む


    3億年前の親子愛 子どもを守るトカゲの化石出土 カナダ


    子どもを守る3億年前の親トカゲ、動物最古の子育てか カナダ 子どもを守る3億年前の親トカゲ、動物最古の子育てか カナダ
    …(CNN) トカゲに似た生物の親が子どもを守る姿をした3億年前の化石が、カナダで出土した。子育てをする動物の化石としては最古の可能性がある。古生代の生物の子育てを探る手がかりになるかもしれない。トカゲ…
    (出典:国際総合(CNN.co.jp))



    (出典 www.cnn.co.jp)


    トカゲに似た生物が一回り小さい同じ種類の生物の体を、尾で包み込んでいた。子育てをする動物の化石としては最古の可能性がある。






    このページのトップヘ