猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    2019年10月


    11キロ超の猫Cinderblock 安楽死を免れ運動療法【動画】ワシントン州(CNN)


    体重11キロ超の猫、安楽死免れ運動療法 ペットの肥満に警鐘 体重11キロ超の猫、安楽死免れ運動療法 ペットの肥満に警鐘
    …(CNN) 米ワシントン州の動物病院が、太り過ぎて飼い主の手に負えなくなった猫を運動させる動画を公開し、ペットの肥満に警鐘を鳴らしている。減量に励んでいるのは8歳のメス猫「シンダーブロック」。体重は1…
    (出典:国際総合(CNN.co.jp))



    (出典 img.buzzfeed.com)


    何故、安楽死という発想が?

    うちにも11Kg超えいるけど、かわいいですよ。

    【11キロ超の猫Cinderblock 安楽死を免れ運動療法【動画】ワシントン州(CNN)】の続きを読む


    台湾人(@Taiwanjin)さんは、8歳になる猫のYOUちゃんと暮らしています。

    ある日、食事をしていると匂いにつられたYOUちゃんが、ダッシュで近寄ってきたそうです。

    その時の写真をTwitter上に投稿したところ、「面白い」と話題になっています。

    『ちゅ~る』だと思ったのに

    この匂いは、ちゅ~るかニャ?

    一瞬、大好きな猫用おやつCIAO ちゅ~る』をもらえると期待したYOUちゃん。しかし、匂いのもとが『魚介系つけ麺』だと分かると…。

    チッ…

    表情から、YOUちゃんのがっかりした気持ちがひしひしと伝わり、笑ってしまいますね!

    ネット上でも、投稿を見た人たちから「笑った」「表情が最高」といった、たくさんのコメントが寄せられました。

    猫の心の声が聞こえるような1枚に、多くの人がクスッとさせられました!


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @Taiwanjin


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    素晴らしい一枚でした👏

    <このニュースへのネットの反応>

    【Twitterで話題 猫の失望の瞬間【画像】】の続きを読む


    もし、生まれ変わることができるなら、次はあの子の枕になりたい。 そんな素っ頓狂なことを思いつかれたことがある方に、来世でなくとも、自宅に猫がいて信頼を勝ち得ていれば、現世でも枕になれるという動画をどうぞ。 猫とともに暮らす皆さまが夢見る、猫との限りない一体化。その1つの極限がこちらの動画であります。寝っ転がる人間の顔を枕にして、上半身を預けてスヤスヤと寝息を立てるキジトラ猫。こんな役目を仰せつかっては、例え自らの顔を全世界にさらすリスクがあろうとも、すっぴんだろうとヒゲ剃り前だろうと寝ぼけ眼だろうと、こうして半笑いで動画に収めざるを得ないのであります。 その思いが猫にも通じたのか、眠ったまま体勢を少しずらして、シッポの先でおでこを一撫でするという、お好きな方にはたまらないご褒美を下賜したのでありました。 [Cat Sleeping On My HeadYouTube


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    Cat Sleeping On My Head

    (出典 Youtube)


    この猫ちゃんの目の上の模様が・・・(^-^)





    白いボックスの蓋をポンッと押すと……。

    猫がシュババッと攻撃!

    声優、小野 早稀(おの さき) (@OnoSaki1126)さんが投稿した飼い猫の愛らしい動画がTwitterで話題になっています。


    なんと!たからばこはミミックだった!

    声優、小野 早稀(おの さき) (@OnoSaki1126)さんの動画ツイート

    Twitter上では、


    2回目の攻撃後の蓋が完全に閉まる間際にちらっとこっち見てるの尊いです


    『すばやさ』が高すぎる……♡


    ザラキ(萌死)

    「ちらっとこっち見てるの尊い」といったコメントや、ドラクエに絡めた「『すばやさ』が高すぎる……♡」「ザラキ(萌死)」といった声が寄せられていました。

    トップ画像はTwitterより引用。

    ―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
    猫が飛び出てくる動画ツイートが反響「すばやさが高すぎる」「ザラキ(萌死)」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    なんと!たからばこはミミックだった!

    <このニュースへのネットの反応>

    【Twitterで話題 なんと!たからばこはミミックだった!】の続きを読む


    犬、ホウキで掃かれちゃった(◎_◎;)【動画】カリフォルニア



    (出典 i.ytimg.com)


    カットした毛で作ったワンちゃんでした。






    このページのトップヘ