猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    2019年03月


    Twitterで話題『宅配のお兄さんに「変わった猫ですね」と言われたフクロウ』


    「変わった猫ですね」と言われたフクロウがネットで大反響「フクロウは翼を持つ猫」「色合いも確かに似てる」 (2019年3月30日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    こちらを見上げる姿をしているモフモフの正体は……?猫?フクロウ?猫の見えるようなフクロウの投稿が『Twitter』で話題になっています。宅配のお兄さんに「変わった猫 ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 getnews.jp)


    言わずと知れず、「フクロウは猫」です・・・よね(=^・^=)

    【Twitterで話題『宅配のお兄さんに「変わった猫ですね」と言われたフクロウ』】の続きを読む


    体調が悪く、前日も注射を打って元気のないリキちゃん。すっかり病院嫌いになってしまいました。

    元気ないリキちゃん

    出典:ネコのリキ

    ここのところご飯もあまり食べられなかった為、体重も下降気味…
    とっても心配です。

    体重も減る

    出典:ネコのリキ

    診察の結果、お腹に何かが詰まっているようで、食べても吐いてしまうので腸の働きを良くするお注射を打つことになりました。

    腰が抜ける

    出典:ネコのリキ

    注射後のリキちゃん。よっぽど怖かったのね。後ろ足の指が全開のまま腰が抜けてしまっています。

    もう注射は終わりだよ、よく頑張ったね。

    怒る

    出典:ネコのリキ

    体調不良なうえに、昨夜からの連続お注射だったので、普段はとっても温厚なリキちゃんでもさすがに激おこ!!

    ママさんのおててにも、痛々しいその爪痕がくっきり残っちゃいました…
    しかしまぁ、ここまで怒れる元気があるのは良いことかな?

    キャリーに戻る

    出典:ネコのリキ

    お家の匂いがするキャリーに入って少し落ち着きを取り戻し、改めて「痛かったにゃ…注射は嫌いにゃ…」とシュン。。

    後日談ですが、リキちゃんの体調は回復の傾向にあるようなのでホッと一安心です♪

    健康がいちばんにゃ!な猫のリキちゃんの動画はこちら↓



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 cdn.wanchan.jp)


    注射に怒ってしまったリキちゃん。

    うちにもいます。怒る猫(^^;)

    <このニュースへのネットの反応>




    【【動画】怒る猫リキちゃん 病院で激おこ!!】の続きを読む


    【猫動画】『キーボードのShiftキーが押せない(^^;)』


    キーボードの番猫現る!キーを押そうとすると… - ニコニコニュース
    子猫ちゃんがキーボードを肘掛けにどっしりとお座り中。 出典:うだま うっ…ちょうどそこの隠れてるキーを押したいんだけれど。。 体の下に手をねじ込もうとする飼い主さんで ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 streaming.smt.docomo.ne.jp)


    ここに陣取れば、いっぱいかまってもらえますニャ=^_^=




    ミント🍃@相互 =IFB
    @1122Kra

    キーボードの番猫現る!キーを押そうとすると…(1コメント) :  子猫ちゃんがキーボードを肘掛けにどっしりとお座り中。出典:うだまうっ…ちょうど… https://t.co/NDgckIjjtd

    2019-03-31 15:20:41

    (出典 @1122Kra)



    『新種の極小カエルを発見 ホチキスの針サイズ』


    新種の極小カエルを発見、学名は「ミニ・マム」ホチキスの針サイズ 新種の極小カエルを発見、学名は「ミニ・マム」ホチキスの針サイズ
    …その脳は針の上に載るほど、マダガスカル 「とても小さい」ことを表す英単語をいくつ知っているだろう? 思い浮かぶのは「ミニチュア」(小型)、「ミニスキュール」(微小)、「ミニマム」(最小)あたりだろうか…
    (出典:科学(ナショナル ジオグラフィック日本版))



    (出典 natgeo.nikkeibp.co.jp)


    「とても小さい」ことを表す英単語「Mini mum」「Mini ature」「Mini scule」が、アフリカ東岸沖のマダガスカル島で見つかった新種の極小カエル3種の学名。

    【新種の極小カエルを発見 ホチキスの針サイズ】の続きを読む


    ヘンリー王子のロイヤルパワーに初対面のウィニーが静かにお座り【動画】


    ヘンリー王子、見知らぬ「犬」に発揮した『ロイヤルパワー』がスゴすぎ - フロントロウ
    イギリス王室のヘンリー王子とその日が初対面だった犬が、王子のある動作を見て驚きの行動に。(フロントロウ編集部)
    (出典:フロントロウ)



    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    セント・ヴィンセント・カトリック小学校での歓迎のセレモニー。
    ウィニーと挨拶しようと、興奮するウィニーに人差し指で合図。
    ウィニーはすぐにお座りして挨拶をかわせました(^-^)






    このページのトップヘ