猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    2018年08月


     2018年は特に暑く、夏休みの宿題に追われる学生さんは大変だったことと思います。とあるご庭では、ネコちゃんが宿題の監視にあたっています。

    【画像:3匹の猫たち】

     机の上に座る3匹のネコちゃんが、宿題に取り組む息子さんの手元を見つめています。カゴの中からじっと見つめているネコちゃんがいれば、テキストをおさえて導しているネコちゃんも。宿題中の癒やしと励みになりそうです。

     宿題監視中のネコちゃんを見つけたのは、『B.B.Joker』『殺し屋さん」『高倉くんには難しい』などを手掛ける漫画原作者の一マサヒデさん。Twitterではご自身の仕事っぷりに加え、3ネコちゃんの仕事っぷりもじっくりレポートしています。

     3ネコちゃんの業務は宿題監視の他、ルンバ係、トレーニングコーチ役、そしてお夜食の監視まで。すっごく働き者じゃありませんか!

     かわいいネコちゃんたちの監視を受け、果たして三男君の宿題の行方は? 今年の9月土曜始まりですから、まだ猶予がありそうです。しっかり仕上げて忘れ物なく、そして何より元気に登校できますように。

    画像提供:一マサヒデさん

    監視する様子


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 jonny.click)


    うちにもいますよ、監視猫。
    監視するだけならいいのですけどね、飛び掛かってきます、
    動く鉛筆、キーボードの上の指に(^^;)






    投稿者のペットの暑さをしのぐ方法が「可すぎる!」――こんなツイート2018年8月3日投稿され、話題になっている。

    ではここで、実際どんな方法だったのか、見てみよう。

    サブレー
    缶はいいね、ひんやりしてpic.twitter.com/k5yXTbieeW
    - lily (@201Juice) 2018年8月3日

    これは投稿者が飼うMikoちゃんが、ひんやりとしたサブレーの缶に入り、暑さをしのぐ可らしい姿を撮影したものだ。は、一人になるため、あるいは外敵から隠れるためなどの理由から、狭いスペースを本的に好むという性質があるという。そんな理由から段ボールに入るのが好きなわけだ。その上ひんやりとしていて気持ちよければ、入らずにはいられないのだろう。これを見て「かわいいwwww」「このめっちゃかわいい」など、そのキュートな姿に癒やされたり、ホッコリしてしまう人が続出している。

    このツイートには、こんな反が。

    ネコサブレー、可愛いですね❤
    - kumi (@cheb_smile) 2018年8月4日
    ダンボールとかね ハコが好き
    - nankaihawks1 (@nankaihawks1) 2018年8月4日
    すぎる❤
    - 幸福 (@2mamami2) 2018年8月4日

    サブレー、この商品はヤバいですねw フワフワ&モフモフで、とにかく可愛いです!(ライター:a rainbow


    lily(@201Juice)さんのツイート


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ホントに箱好きだよね(=^・^=)




    • カテゴリ:

     ドアペット用の小さな出入り口をつけてあげるのはよく聞く話ですが、何を思ったのか用ののぞきを作ってしまった動画Twitter投稿され、人気となっています!

    【画像:ドアの様子】

     lindsay(@ptvlinds)さんが帰宅してドアに近づくと、下の方に6つのが見えます。小さい丸2つの下に大きな丸1つ、が左右に並んでいます。何のでしょう?

     するとからlindsayさんが見えたのか、ドアのすぐ後ろに飼い犬2匹がやってきました。lindsayさんがをかけると、それぞれのから2匹のたちがと口をのぞかせます。これは……のぞきのようです!

     何とも言えないシュールな絵面に、lindsayさんは大爆笑! 白犬さんはすぐにから離れてしまいますが、さんのほうはピタリとに鼻口がはまって気に入ったのか、しばしそのまま動かず。ただじっとからのぞいているその姿がまた愉快さを醸し出し、lindsayさんの笑いを誘い続けます。

     面いけれどあまり意味がないこのは、lindsayさんのお父さんが「フェンスに飼い犬用のをあけた男」のビデオを見て触発されてあけたもの。ドアの向こうからもこちらからもお互いが見えるのは結果的に安心できてよいのかな? 何よりさんがを気に入っているようなので「お父さん、ヤッタネ!」 といったところでしょうか!

    黒犬さん、気に入った?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 content.jwplatform.com)


    口が前に出てるから、覗き穴二つだけじゃだめなのね(^^;)





     ディスカバリー・ジャパン動物自然チャンネルアニマルプラネット」にて、9月4日より新番組『ワイルドアニマルドクター』の放送をスタートする。

    【大きい画像を見る】世界中を駆け巡るイケメン獣医師クリス・ブラウンの番組『ワイルド!アニマルドクター』放送開始



     同番組は、オーストラリア出身のイケメン医師クリス・ブラウン世界中を巡って様々な野生動物畜、ペットなどの治療と診察を行う内容。

     動物を助けるために世界中を飛び回り、時には砂漠ジャングルを歩いて現場へ駆けつける、医師の壮大なアドベンチャーに密着。番組内では、ゾウライオンチーターなどの大哺乳類からコアラミーアキャットナマケモノまで、多くの動物たちと触れ合い、病気や怪の治療はもちろん、密猟者から守るための保護活動にも携わっていく様が届けられる。

     世界中の動物たちを救っていく、破りな医師クリス・ブラウンの活躍に迫った『ワイルドアニマルドクター』は、9月4日よる9時より放送。以降、毎週火曜(よる9時~)に放送される。【ほかの画像を見る】世界中を駆け巡るイケメン獣医師クリス・ブラウンの番組『ワイルド!アニマルドクター』放送開始

    世界中を駆け巡るイケメン獣医師クリス・ブラウンの番組『ワイルド!アニマルドクター』放送開始


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    9月4日より、毎週火曜(よる9時~)に放送






    dropped11

     異種間友情、異種間情なんて言うのはマランダーでは大歓迎の分野である。性や種だとかは大好きな気持ちの前では末な問題でしかないんだ。仲良しになっちゃった、大好きになっちゃったんだもん。その気持ちの前に体の大きさとか、亜h氏の数とかあんまり関係ないみたいだ。

     このたび、1頭のウシが寝転がっているナイスガイロックオン。すりすりいちゃいちゃ甘え始めた様子が撮影された動画が発見された。
     


    He was lying for a moment and suddenly a cow approached him. from r/aww

     野原ゴロンと寝そべった人間男性。そこにすかさず1頭のウシがやってくる。最初はおずおずとすり寄っていたようだが、徐々にぺとぉ~んとくっつきだすよ。ウシさんの見立ては間違ってなかったようで、男性も心優しい人のようだ。体格差はあれども、ウシさんをぎゅっとしたりなんだか優しい時間が流れていた。

     ウシさんは最初は控えめにすりすり開始した
     しかし男性もあっという間に受け入れモード
    dropped12

     こんなにうれしそうな表情まで見せていた
     優しい人だというのがウシには分かっていたのかもしれないね
    dropped13

     ぺとんとくっついて、すっかり夢心地のウシさん
    dropped14

     最後はぎょっと抱き合う1頭と1人なのであった
     これは相思相愛だな
    dropped15

     動物たちも大好きなかに甘えるときは、表情があま~い顔になるものなんだね。このあと二者がお寝したのか一緒に原で遊びまわったのか、詳細は分からないけど、きっとのいい思い出になったんじゃないだろうか。

     この動画海外掲示板Redditでも話題になっていた。

     みたいに甘えん坊なウシだなー!

     ウシってすごく好奇心旺盛な生き物だよ。ウシがたくさんいる野原で寝そべるとこういうことが起きるかも

     おれの母さんもこの人くらい情見せてくれないかな

     すごく素敵な時間だね

     おい。おれが原で寝ててもこんなことは起きないぞ!

     この男、もしかしてディズニープリンセス仲間

     など、ウシの懐きっぷりをうらやむ人々がたくさんいたみたいだ。こんなに甘えられたら々人間もうれしくなっちゃうよね。

    written by kokarimushi

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの面上で紹介しています。

    こちらもオススメ!

    動物鳥類についての記事―

    その数なんと49匹!世界で最もクローン化された世界最小のチワワ犬
    猫の殺意。今は耐えるときや。これが終わったら...オレ、オマエ、コロ!な猫
    おやつを見失ってサメ先輩が怒った!ホホジロザメ、人の入ったケージにあわや突撃か
    そっくりやないかーい!猫がありとあらゆるものに擬態できる件
    「猫の手だけは借りたくない」そう思う時だってあるんだよ。お手伝いモードに入ってくれちゃった猫たち

    ―画像の紹介記事―

    原寸大の桜の木や天を支えるアトラス像など、斬新な発想と繊細な作業で、チョコレートに新たなる命が吹き込まれる
    そっくりやないかーい!猫がありとあらゆるものに擬態できる件
    「猫の手だけは借りたくない」そう思う時だってあるんだよ。お手伝いモードに入ってくれちゃった猫たち
    宇宙船型キャリーバッグに入った猫の表情があまりにも悲惨すぎたのでコラ職人頑張る
    木箱に封じ込められし狼男?ファンタジー設定な頭蓋骨を農夫が発見して騒ぎに(マケドニア共和国)
    この人に決~めた!横たわった男性にぺと~んと甘えてくるウシ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    この牛、大好きになっちゃっただろうね。

    <このニュースへのネットの反応>

    どっちも良い顔しとる




    このページのトップヘ