猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    2018年06月


     飼い主さんの背中に乗るのが大好きな猫ちゃんがInstagramで話題となっています!

    【巨大猫が背中に飛び乗る姿がかわいい】

     オランダで暮らす猫のオランくん。彼は飼い主さんの背中に乗るのが大好き! ぴょんぴょんと飼い主さんの足から背中をよじ登り、肩に乗っては飼い主さんが何をしているのか見つめているのです。

     しかし特筆すべきはオランくんの大きさ! 飼い主さんの背中を覆うほどのビッグサイズです。大きいということはイコール、重いということでもあり……。飼い主さん、肩や腰がちょっと心配になるところ。

     しかし飼い主さんは慣れたもので、登ってきたオランくんを後ろ手によっと抱え上げています。かわいい愛猫のすることですから、ちょっとくらい重くても受け入れちゃうんですね。

     普段から本当によく飼い主さんの肩に乗っているオランくん。飼い主さんの背中や肩は、オランくんにとって最高にリラックスできる場所のようです。それだけ飼い主さんのことが大好きで大好きで仕方がないのでしょうね!

     Instagramのアカウント(@ladylolathecat)はオランくんの姉・ローラさんのもので、彼女はフォロワー数10万を超える大人気猫ちゃん。ローラとオランくん、そして母猫のニーナの3匹家族&飼い主さん家族の写真や動画がたくさん見られますので、是非チェックしてください!

    料理中の飼い主さんに、あらよっと!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    爪たてずに登ってますか?



    【飼い主の背中に飛び乗るのが大好きな巨大猫ちゃんが話題】の続きを読む


    ペットを家に置いて外出中、果たして家に居るペットが何をしているのか気になる方も多いだろう。

    今回ご紹介する動画の投稿者の方もそんな疑問を抱いた内の1人。

    固定カメラを設置し、自分のペット達がどのように過ごしているのかを撮影してみた結果が、こちら。

    意外にも、おとなしすぎるペット達の姿が・・・

    はしゃいだりお転婆に遊んでいるのかと思いきや、暇を持て余しそしてほぼ、動かない。

    この結果に対して「猫はほとんど動いていないぞ。。」「彼らは人生の大半を家で過ごす。だから家にいるときは彼らにたっぷりと愛情を注がなくてはいけない」「悲しくなってしまった」「可愛い!」など様々なコメントがこの動画に寄せられている。

    最後に飼い主が帰って来たのであろう、飛び起きる犬の反応が「待ってました!」と言わんばかり。

    飼い主がいてくれないとつまらない、というのがとても愛らしい。


    (※↓詳しくはコチラへ)
    参照・画像出典:YouTube(Rumble Viral)
    (本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

    大検証!お留守番中のペット達が家の中で何をしているか固定カメラで撮ってみた


    (出典 news.nicovideo.jp)

    でも、そうとばかりは限らないみたいです。


    What Dogs Really Do When You're Not Home

    (出典 Youtube)

    • カテゴリ:


    今年のワールドカップのもうひとりの立役者はサルでもゴリラでもなく「タコ」になるのかもしれません。毎回タコ占いという謎の占いが世界中で話題となり、以前2008年ぐらいにはイギリスで「パウル君」というタコが、予想を的中させ時の人ならぬときのタコとなったことがあります。それの日本版が今回のタコです。ー茹でられ出荷される。

    日本版の占いタコは「ラビオ君」というもので、なんと3回の予想を見事的中させた、正真正銘の占いのタコです。このタコの占い方法は、プールの中で占いを行うというもので、予め設定された領域の中のどこの領域にラビオ君が身を潜めるかが占いの決め手となります。その中ですべて予想を的中させ、そしてその後保管されていると報道されたラビオ君でしたが、実は浜茹でされ出荷されていたことが明らかになりました。

    参照:日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/general/news/201806290000849.html

    これに対しネットでは「ひどすぎる」「残酷過ぎる」「3回的中させたのに」「多幸でありますように」などと残念なコメントが寄せられております。
    この状況に対し運営元の「元祖タコ箱漁オーナー」
    のアカウントでは以下のようにコメント
    ペットとして飼育する意図ははじめからございません。「せっかく3戦的中したのだから生かしておいて欲しかった」「出荷されるなんて残酷だ」というご意見も、ラビオ君が注目された結果だとありがたく受け止めておりますが、もともと当事務局では、阿部さんが漁をした小平のタコがラビオ君、という認識で今回のイベントを企画しております。
    もともと飼育用・観賞用ではなく「漁師の日常の漁獲業務の一つ」であるということです。
    また、活きが良いうちに出荷しないと品質が落ちるという問題もあるため今回のような行動に出た模様ですが、イギリスのタコ「パウル君」のような観賞用のタコではなく、食用のタコを占いタコとして利用するということは今後も問題がでてきそうです。

    中国では空からタコが降ってきたという凄いニュースもありましたが


    いずれにせよ、タコは予想を当てても外しても美味しく食べられる運命という点はなんとも切ないものの、せめて美味しく食べられていただければと願うばかりです。


    画像掲載元:写真AC

    (秒刊サンデー:たまちゃん

    画像が見られない場合はこちら
    タコ占いのタコ、出荷され「残酷過ぎる」とタコ殴りの批判を浴びたことが判明



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)









     


    名前をつけてなければね・・・

    <このニュースへのネットの反応>

    そういうものなのだから仕方がない


    ジャップの卑しい性格が丸出しw


    まずパウルくんはドイツの水族館のタコだ


    まぁ、店側も生活掛かってるわけだ*…。でも他のタコで占わせても、もうなんの価値も無いけどね。


    これ批判する愛誤が居るなんて、流石に予想外だったわ。愛誤ってやっぱり人間並みの脳みそ持ってないって分かるね


    負けたことをタコのせいにするとかwww


    こ、こんなところにいられるか!俺は先に帰るぞ!


    ただのマグレだから。いったい何匹の動物が占ったんだ。


    うまそう


    まぁ占いとかさせて利用するだけ利用して時期が来たら出荷よー…まさに日本の体現ではありませんか。何を不思議がることがあるのです。


    じゃあ名前付けなきゃ良かったのに…企画者が悪い。


    残酷とかほざくやつは二度と魚介類を食うな。


    ならば、金を払ってバウル君を買えばよかっただけ。金は出さない、人に文句を言う。これが通るわけがなく。


    申し訳ないけど「ゆでられ出荷」の画像見て爆笑してしまったwwww 干されてる!www


    宣伝になってタコの注文が増えてそう、タコ食う為に注文されたら出荷されただけ


    あ ほ く さ


    むしろ縁起物として喜んで食おうよ。


    なんで今年のW杯で盛り上がってる人頭おかしい人しかいないわけ?最近の日本怖過ぎ…もぉうまぢ無理…リスカしよぉう😢


    残酷というか・・・、せっかく金のなる木を見つけたのに切って焚き木にするようなマネをするのはアホなのかな?と思った、あと2,3ヶ月はタコ占いで金稼げただろ




    (出典 static.hokkaido-np.co.jp)        





    (出典 mashikejp.sakura.ne.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)    


    (出典 livedoor.blogimg.jp)        
        





    大切なペットが突然姿を消すと、簡単には諦められず「きっと見つかる」という希望を持ち続ける飼い主は決して少なくない。このほど2008年に行方不明になった猫が、奇跡的に飼い主のもとへ戻った。飼い主の決して諦めない気持ちと猫に埋め込まれていたマイクロチップの情報のおかげで、10年ぶりに再会が叶ったのである。『Metro』などが伝えている。

    英ノーフォーク州グレート・ヤーマスに住むマーク・ソールズベリーさん(39歳)は、近くの農場から兄弟猫2匹を買った。しかし2008年のある日、いつものように庭に出ていた2匹を家の中に呼ぶと、1匹が戻ってこなかった。それ以来、白と茶色の子猫“ハリー”はプッツリと姿を消してしまったのだ。

    マークさんは「きっとどこかの通りで今もうろついているのでは。もう2度と会えないのだろうか」と心配しながらも、やはり「いつかは見つかる」という希望を捨てることができなかった。グレート・ヤーマスからウェールズに引っ越したマークさんだが、折に触れてハリーに埋め込んであったマイクロチップの情報を更新し続けた。

    それが功を奏し行方不明から10年経った今年、マークさんはついにハリーの居場所を知ることができた。ハリーは姿を消したグレート・ヤーマスから90kmほど離れたサフォーク州イプスウィッチにいたのである。

    ハリーは野良猫だったのではなく、ある高齢男性のもとで飼われていたようだ。その男性が他界し、近隣住民がハリーの今後の世話を心配してイプスウィッチにある動物福祉慈善団体「Blue Cross(ブルー・クロス)」に連れてきたという。Blue Crossのスタッフがハリーを動物病院に連れて行くと、そこでマイクロチップによりハリーの元の飼い主の情報を知ってBlue Crossのメンバー、スージー・ウィンシップさんがマークさんに連絡した。

    10年ぶりにハリーが見つかったという連絡を貰ったマークさんの驚きと喜びは当然だ。しかし連絡を貰った数日後には出張で日本へ旅立つ予定になっていたことから、マークさんはグロスタシャー州に住む母親キャロライン・クラークさん(63歳)に連絡し、キャロラインさんがマークさんの代わりにBlue Crossにハリーを引き取りに出向いた。

    「息子から連絡を受けてハリーが見つかったと聞いた時は、信じられませんでした。戻ってきてくれて本当にうれしい。マークがハリーを飼い始めた頃、ハリーはまだ子猫だったんです。10年経った今も変わらず人懐っこくて可愛いわ。マイクロチップは本当に大切だと実感しました。ただ、通りを彷徨っている猫を見かけても野良猫だと早々に判断すべきではないと思います。ハリーのように飼い主がいて、行方不明になっているだけかもしれませんからね。」

    現在、ハリーは引き続きキャロラインさんの家で飼われているようだ。このニュースを知った人からは「もとの飼い主のところへ戻れてよかった」「全ての猫にはマイクロチップをつけるべき」「亡くなった高齢者の男性、ハリーを動物病院へ連れて行かなかったのかな。獣医にマイクロチップを確認してもらえばもっと早くにマークさんのところに戻れたはずなのに」「健康状態がとても良さそうだから、きっと高齢者男性もハリーを可愛がっていたんだろうね」といった声があがっている。

    画像は『Metro 2018年6月27日付「A lost cat has finally been reunited with his owners after ten years missing」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    《大阪地震》震度6弱の地震 もし避難になったら? ペットの飼い主が知っておくべきこと - ハフィントンポスト
    ペットの同行避難は、動物愛護の観点だけでなく、放浪動物による人への危害防止や生活環境の保全という視点においても必要とみなしている。 環境省のガイドラインによれ ... ペットが迷子にならないための対策(マイクロチップ等による所有者明示). ・ドッグフードやペット関連の ...
    (出典:ハフィントンポスト)


    大切な家族を守るには、マイクロチップも必要かもしれません。






    梅雨明けました、暑いです、ネコも暑いです


    梅雨明け、はや厳しい暑さ 関東など熱中症が急増
    梅雨明け、はや厳しい暑さ 関東など熱中症が急増  日本経済新聞
    (出典:日本経済新聞)


    猫さんたちも、猫飼いさんたちも、暑さ対策工夫しています。




    与和三山
    @mPMqYARC8IL6az0

    暑い暑い 猫もたまらず 横になり

    (出典 与和三山 on Twitter)

    2018-06-30 15:31:49

    (出典 @mPMqYARC8IL6az0)

    YuKa
    @HoliDay_AK

    今日も暑いからシンバの病院送迎σ(o・ω・o)知り合いの猫さんが亡くなっておふくろが花を買ってる途中「家まだ?」みたいなww#猫のいる暮らし #猫好きな人と繋がりたい #サバトラ

    (出典 YuKa on Twitter)

    2018-06-30 15:29:17

    (出典 @HoliDay_AK)

    うにお
    @moeru_uni

    この暑い中うちの猫様は溶けているだろうな

    2018-06-30 15:28:17

    (出典 @moeru_uni)

    ハンガー野郎
    @kii_myuuto

    暑いもんだから猫達があられもない姿で寝てる

    2018-06-30 15:26:52

    (出典 @kii_myuuto)

    きのこリョウ
    @shirousa18

    今日も暑いな~~こんな日でも番長くん釣りに行ってそう じりじり肌を焦がす太陽にも負けず釣りまくり そして釣果を狙ってニャンコが集まってくる 汗まみれ猫まみれになるの可愛い

    2018-06-30 15:19:44

    (出典 @shirousa18)

    ザワシオ@金東P18a
    @zawashio2

    暑いのか、猫が全然見当たらない…

    2018-06-30 15:19:42

    (出典 @zawashio2)

    かたくり子
    @KaGDPIH0WIiatqd

    利根町の停電…話題にもニュースにもなってないのね……くそ暑いわ!!風無かったら猫も私もヤバイな……

    2018-06-30 15:17:21

    (出典 @KaGDPIH0WIiatqd)

    ちえちゃん
    @abcdabcd4572

    突然ジブリが見たくなる時がよくある。今日は隣の席の女の子が小包を抱えてたんだけどそれを見たら、無性に魔女の宅急便が見たくなった。暑い日に太った猫が歩いてるのを見ると耳をすませばを見たくなる。思い出すと見たくなる不思議。

    2018-06-30 15:16:16

    (出典 @abcdabcd4572)

    空気
    @kuuki_yome_

    *暑い日はエアコン効いた部屋で猫とゴロゴロするに限る

    (出典 空気 on Twitter)

    2018-06-30 15:14:13

    (出典 @kuuki_yome_)

    きなこの神様
    @kinakokami0422

    @ote_funya 猫は暑いのも寒いのも人より敏感だから気をつけて(・゚д゚`≡・゚д゚`)受け売りだけど、人の「暖かい、涼しい」は猫にとって「暑い、寒い」になるんだって!

    2018-06-30 15:06:22

    (出典 @kinakokami0422)

    mila-metal
    @milatter

    飼い主がせっせと木を切ってるのをようやるわこの暑いのにって顔で窓際の猫が見てくる。その暇そうな手貸してくれたらいいのに

    2018-06-30 15:04:35

    (出典 @milatter)

    たろきち
    @greenbird772

    かあちゃんより、にゃんの方が優先されるエアコン事情。いくら暑いからってイライラしすぎなのですが。#猫好きさんとつながりたい #猫好き#猫部 #猫モフー #キジトラ #猫 #ねこ

    (出典 たろきち on Twitter)

    2018-06-30 14:53:46

    (出典 @greenbird772)

    Z長屋
    @z_nagaya

    これだけ暑いと草むしりしても虫に刺されない。猫もいない。あの人たち毛深いから夏は大変だろうね😹

    2018-06-30 14:51:02

    (出典 @z_nagaya)

    モアイ
    @ryusou05

    今日*ほど暑いですね。その中5.9kgの猫背負って動物病院行って帰ってきたんですがうちも暑さと重さで死にかけてるし猫もビビったり興奮したりカバンの中熱こもって熱くて部屋に出した瞬間ゼーハーなってて焦った。

    2018-06-30 14:44:50

    (出典 @ryusou05)

    やま
    @tartyama

    このクソ暑いのに猫様がぴー♡って抱っこせがむから嫌だと思いつつ抱っこしてたら暑くなってきてキレられてる理不尽\(^o^)/私だって暑いよ!

    2018-06-30 14:44:21

    (出典 @tartyama)

    羅生門メタ子(低知能)
    @la_jomon_meta

    boss猫、暑いので冷房のきいてる部屋に呼んで、ここにいなさいねと言い聞かせたら本当にずっとそうしてくつろいでいる。お利口だねえ…8年前に初めて飼った猫がまだ毎日のように驚きと喜びと幸福をくれる…

    2018-06-30 14:43:19

    (出典 @la_jomon_meta)

    ちばしん
    @chibaxin

    引き留める実家猫を振り払い、チャリで移動中やが殺人的に暑いw そして逆風w

    (出典 ちばしん on Twitter)

    2018-06-30 14:42:41

    (出典 @chibaxin)

    まつり猫
    @matsurineko1

    @k2_ann でもさ、みんなが居る寝室は冷房かけてて涼しいのに猫部屋は換気したいから窓開けてて暑いんだよ💦新之助は暑くても1匹狼が落ち着くんだな🐺

    2018-06-30 14:39:38

    (出典 @matsurineko1)

    男蜜
    @gokenin_heihach

    @josefeeeeyu お猫様のために、24時間365日ほぼエアコンついてますw 猫は暑いのより寒いのが苦手みたいだけどw Tシャツにうまく包まって寝てますよw

    2018-06-30 14:34:50

    (出典 @gokenin_heihach)

    たにおかすすむ
    @sumutare

    暑いので犬猫たちの為にクーラーをつけて行くかどうかで悩んだが、とりあえず扇風機のみに。どうやらまだ快適らしく、扇風機の部屋に4匹集まってた。

    2018-06-30 14:33:18

    (出典 @sumutare)


    このページのトップヘ