多くのユーザーを戦慄させる恐怖の投稿(?)が、ツイッターで話題となっている。

築50年の家に住む両親から
『座敷わらしがいるみたい』
『死んだばあちゃんの部屋から何か聞こえる』
『夜になると走り回るような音』
という連絡
その後『壁切って確かめてみる!』というフラグ...
そしてこちらが送られてきた画像である
お 分 か り い た だ け た だ ろ う か#猫 pic.twitter.com/cEtPtMU2Vw
- なかやま (@handai05_nkym) September 14, 2019

こちらはツイッターユーザーのなかやま(@handai05_nkym)さんの投稿。築50年の家に住んでいるというご両親から、ある日「死んだばあちゃんの部屋から何か聞こえる」との連絡が。

「夜になると走り回るような音」もするとのことで、なんだか薄気味悪い。古くからこの家に住む座敷わらしなのか、はたまた幽霊の類か...。なかやまさんのご両親は、押し入れの壁を切って確かめてみることにしたという。

押し入れには雰囲気抜群の西洋人形や年季が入ったぬいぐるみの姿も。妙にカメラ目線でめちゃくちゃ怖い。一人だったら絶対に逃げ出してしまいたくなるシチュエーションだ。いったい、物音の正体はなんなのだろうか。

このツイートにはこんな反応が。

最初画像見た時パッと目に入ったのが上の人形で 「え、こっわ」 ってなったwwwww
- ホタテヒカルイカ (@howtaru_23) September 16, 2019
はじめまして
最初ホントに怖くて見ないでおこうか...と思ったけど
次の瞬間氷が溶けました
可愛い!でも怖かった?
- tomo tomo (@kappa593700) September 16, 2019
激写された座敷童よりも上の段の物の醸し出す雰囲気が怖ぇ。
- 時刻 秋韻 (@tokizami) September 16, 2019

西洋人形の圧倒的な存在感に目を奪われてしまうが、実は不穏な物音は下段の壁から顔を覗かせているキュートな子ネコの仕業。しかも、1匹だけでなく、全部で4匹いたというから驚きだ。当時の様子は動画でも紹介されている。

4人の座敷わらしを捉えた貴重な映像がこちら pic.twitter.com/QmpzL91i1Y
- なかやま (@handai05_nkym) September 14, 2019

まさかの可愛い「座敷わらし」たちの姿になかやまさんのご両親も優しく声をかけている。

正体がわかってこれにて一見落着。でも、やっぱり人形がずっとこっちを見つめてきて気になってしまうのだが...。


なかやま(@handai05_nkym)さんのツイート


(出典 news.nicovideo.jp)

亡くなった祖母の部屋から異音。まさか幽霊...? →かわいすぎる「犯人」の仕業だった - ニュース - Jタウンネット
多くのユーザーを戦慄させる恐怖の投稿(?)が、ツイッターで話題となっている。築50年の家に住む両親から『座敷わらしがいるみたい』『死んだばあちゃんの部屋から何か ...
(出典:Jタウンネット)



(出典 break-time.net)


ママ猫、ひとりでここまで大きくしたんですね。
尊敬します。

<このニュースへのネットの反応>


☆すてらん☆
@poppartan

@handai05_nkym @ROCKROCKRAY15 可愛い💕😻

2019-09-19 03:06:52

(出典 @poppartan)

Maria♡
@yurimarine

@handai05_nkym @goodsmore かわいい💕これでこの家には幸運が舞い込んできた!

2019-09-18 22:03:05

(出典 @yurimarine)

siriカエル:脱原発に一票
@cibo17

@handai05_nkym はじめまして。 可愛い座敷童ちゃんを4人も見られてラッキーです。 その後、座敷童ちゃん達はどうしたんでしょうか?

2019-09-18 15:30:20

(出典 @cibo17)

かう゛ぇ(令和もう゛ぇでいきます)
@kaveve

@macha_ace_haha @handai05_nkym 4匹も増えたらうち猫カフェでもしないといけなくなります(笑)

2019-09-18 12:14:30

(出典 @kaveve)

himeda🍈@マッツ完全燃焼
@himeda_himeko

@handai05_nkym ねこ…座敷わらしちゃんたちは、他のおうちにいってしまったんでしょうか?

2019-09-18 11:22:40

(出典 @himeda_himeko)

黒田 山宗
@atmkuroda

@handai05_nkym パンダ右の熊っぽいぬいぐるみがすごく不気味さを…

2019-09-18 10:33:58

(出典 @atmkuroda)

ふぁんたじあ123
@ZZ5xIQTMeiky2kK

@handai05_nkym かわいいなぁ

2019-09-18 09:40:10

(出典 @ZZ5xIQTMeiky2kK)

しょかつん@ラバウル泊地
@shokatsukyo

@handai05_nkym @GyozaMeshi2101 座敷わらし(笑)の存在より、正直人形の方が怖いのですが…

2019-09-18 09:25:23

(出典 @shokatsukyo)



澤田 佳歩
@ka_Jupiter

@handai05_nkym 壁の中に仔猫ちゃんがいたなんてびっくりですよね‼️ 猫ちゃんは飼われたのですか?

2019-09-18 21:37:52

(出典 @ka_Jupiter)

NF
@NF43341646

@handai05_nkym @hisiwave ドキドキ(*´Д`)ハァハァ ????(笑)!!猫ฅ•ω•ฅニャニャーン✧可愛い( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ しかも、4匹とは!!!!!!

2019-09-18 00:28:02

(出典 @NF43341646)

まゆ
@wannko617

@handai05_nkym 私、猫じゃなくてうり坊に見えたんですよ。本当に。だからなんで猫(・.・;)? だったのですが、今やっと仔猫に見えました。 (下側の耳がうり坊の豚の鼻に見えちゃってたのでどうしても猫に見えなくて) 可愛い結末にほっこりしました(*^_^*)

2019-09-17 21:49:35

(出典 @wannko617)

miruneko
@miruneko7

@handai05_nkym @nosonoso 猫ちゃんがこの後どうなるのか気になりますー。

2019-09-17 21:30:43

(出典 @miruneko7)

apamin(* •́ω•̀ *)
@kuki5648

@handai05_nkym @ime9232 FF外から失礼します。 それよりも上の人形達がホラーすぎて猫に集中できなかった…。

2019-09-17 19:33:30

(出典 @kuki5648)

りょん@DARTSLIVE②時々③
@Ryo__9twentyone

@handai05_nkym @taihou2018 猫 (ん?何?) みたいに見てるwww

2019-09-17 15:18:25

(出典 @Ryo__9twentyone)

かう゛ぇ(令和もう゛ぇでいきます)
@kaveve

@handai05_nkym 4匹ともなると大変そうx4とか思った僕でした(笑) 子猫かわいいんですけどねー たまに壁の向こうに猫が!ってネタありますけど、まさにそのまんまですね。

2019-09-17 13:31:55

(出典 @kaveve)

まちゃ(エースの母)
@macha_ace_haha

@handai05_nkym 白黒×茶トラですかね〜。 クマ(黒猫)も可愛いけど茶トラも可愛いな〜。額がM型になってるのがポイント高い🐱(*゚▽゚*)

2019-09-15 13:48:36

(出典 @macha_ace_haha)

ゆ さん
@yukisantoLEGO

@handai05_nkym 猫の世界も母は一生懸命なんやねー

2019-09-15 12:46:37

(出典 @yukisantoLEGO)

まちゃ(エースの母)
@macha_ace_haha

@handai05_nkym 可愛い〜!🐱(*´ー`*)♡♡ クマ(えw)(黒猫)がいますね!(´∇`*)

2019-09-15 11:19:03

(出典 @macha_ace_haha)

peichan
@peichan5505

@handai05_nkym 母猫が子どもを守るのに、安全な場所として家の隙間に産んだのかな?ときに、押し入れの上段のお人形たちが気になりました。パンダがこんなに怖く見えるとは…😖

2019-09-15 08:05:02

(出典 @peichan5505)