癒月こなみ(@konamint)さん宅の愛猫である、トロくん。

普段から愛らしいトロくんですが、ある日、突如開催された『選手権』の様子に、飼い主さん以外の人たちをも魅了しています!

永遠に続いてほしい」

そんなコメントが寄せられたのは、その名も『どっちが指を上に乗せるか選手権』を撮影した動画。

飼い主さんがトロくんの前脚に指を乗せると、トロくんも負けじと前脚を飼い主さんの指の上に乗せてきます。

ただそれだけの動画なのですが、延々と見ていられる上に癒し効果が抜群。それでは、早速ご覧ください。

続いてほしい、この時間…!!

一心不乱に、自らの前脚を飼い主さんの指の上に乗せ続けるトロくんの愛らしさといったら…たまりませんね。

実はこの時、トロくんは就寝前で眠くて仕方がない状態だったとのこと。

そのため、この後トロくんは眠気に勝てず、あくびと共に前脚を引っ込めたといいます。

眠くても飼い主さんのお遊びに付き合ってくれるなんて、トロくんは愛らしい上に優しさも持ち合わせているイケ猫ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@konamint


(出典 news.nicovideo.jp)

猫の前脚に指をのっけたところ? 可愛すぎる『選手権』がスタート(2019年9月18日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
癒月こなみ(@konamint)さん宅の愛猫である、トロくん。普段から愛らしいトロくんですが、ある日、突如開催された『選手権』の様子に、飼い主さん以外の人たちを…
(出典:BIGLOBEニュース)



(出典 pbs.twimg.com)


トロくんのおねむの時間の選手権!(^^)!
うっかり爪が出てしまわないところがさすが(=^・^=)

<このニュースへのネットの反応>


近藤 敏郎
@kondotosiro

@konamint こーいうときの猫ってなに考えてるか分からないよね。遊びモードなのはわかるけど。

2019-09-18 15:52:10

(出典 @kondotosiro)

カルノ
@tkaruno

@konamint トロさんの動画と皆さんの反応がまとめられてましたよ! トロさん愛されてる(*´∀`) https://t.co/GAmdRsvV9H

2019-09-18 15:27:05

(出典 @tkaruno)

山口 洋介
@westpro_micchi

@konamint 猫さん永遠に上に乗せてきますよねw

2019-09-18 13:16:37

(出典 @westpro_micchi)

ヒノキ
@hinoki_dou

@konamint うちの子の動画は残念ながら撮っていなかったので、久々にこのかぶせてくるのを見れて嬉しかったです😆✨ 私も埼玉出身なんです☺️ フォローさせていただきますね😉

2019-09-18 13:13:04

(出典 @hinoki_dou)

MAISON
@ponenswingtrade

@konamint @kaori_arigatou 選手権もかわいいのですが このネコちゃん顔が凄くかわいいですね❗

2019-09-18 12:52:08

(出典 @ponenswingtrade)

shingop72
@shingop9372

@konamint 猫飼ってるあるある

2019-09-18 12:00:09

(出典 @shingop9372)

ライダー四次
@flstsc1958

@konamint @pzdh0Oi6rHvG6HC 可愛いですね‼️🐱「いつまでヤルんや⁉️」みたいな表情が一瞬😄 その性質を生かして、何か内職してもらえそうな(笑)

2019-09-18 10:07:23

(出典 @flstsc1958)

巻き寿司
@magijanka_

@konamint @jj_xavixavi 平和だぁ☺️

2019-09-18 06:55:10

(出典 @magijanka_)

βάρβαρος
@tototobig

@konamint @ImmotalBeloved 最終的にはお手をつまんで「さあどうする?」人間が根負け😅

2019-09-18 04:27:48

(出典 @tototobig)

音田恭伸
@indi_coop

@konamint @a_i_yui 3分千円で体験させて?

2019-09-18 03:14:19

(出典 @indi_coop)

ひろぎん@人生下克上物語主演
@hirogin001x

@konamint 猫ちゃんの表情もいいですね! ソフトタッチなところがまた可愛らしい

2019-09-18 01:59:33

(出典 @hirogin001x)

デス晴岩
@eeniwa1320

@konamint ネッコ「しょうがない、遊んでやるか」

2019-09-17 23:28:54

(出典 @eeniwa1320)

たかとう(美貴)
@naramanto

@konamint @sinicca343 真剣な⁉️目付き(笑) ゲームの趣旨を分かってらっしゃる🤭 に、しても可愛い猫さんやな~ぁ☺️

2019-09-17 23:17:04

(出典 @naramanto)

ハウルの動くぱーこ
@jellyrock_par

@konamint 癒し度ハンパないですね...///// うちはワンコとこれしてました! ただ私が遊ばれてる感じでしたが...w わんにゃん共通なのですね😂💕

2019-09-17 23:10:27

(出典 @jellyrock_par)

そこになければありませんね☮太郎777☮
@77711274789

@konamint 猫の優勝プレゼントは🎁なんですのんwww

2019-09-17 22:35:27

(出典 @77711274789)

こはるさんと
@zaneri_

@konamint これは千日手に陥ってますね。見事な勝負。拮抗した実力。

2019-09-17 22:27:20

(出典 @zaneri_)

猫ジャラシ
@nekojyarashi__

@konamint 真面目な事言うと 人が手を乗せた時 猫が反撃するのって 俺がお前より偉い立場って表現です 笑笑

2019-09-17 22:20:13

(出典 @nekojyarashi__)

リナー
@uFbUKPjn7pUAquT

@konamint @sinicca343 優しみ〜

2019-09-17 22:09:29

(出典 @uFbUKPjn7pUAquT)

ミンティア
@miromiroku7345

@konamint んぁぁぁぁ可愛いです としか言えないくらいかわいいです

2019-09-17 22:01:07

(出典 @miromiroku7345)

かばぞう
@pqpq4989

@konamint ああいとおしい時間よ。

2019-09-17 21:59:43

(出典 @pqpq4989)

サンソン★
@stewartiaXX

@konamint うちの猫もそれやる笑

2019-09-17 21:54:34

(出典 @stewartiaXX)

あめこ
@ameame_0141

@konamint FF外から失礼します! このネコ様可愛すぎて、ほんと癒されました💕

2019-09-17 21:52:19

(出典 @ameame_0141)


@kakiiiiiii

@konamint あえて言おう、可愛いと。

2019-09-17 21:50:09

(出典 @kakiiiiiii)

すぬえもん。
@sunuemon6543

@konamint めーちゃくちゃ可愛いですね😍😍 お顔がまた、、、💘

2019-09-17 21:42:30

(出典 @sunuemon6543)

tarin☆o(≧▽≦)o☆
@TarinRr

@konamint ウチもよくやってましたよ〜 (10日前に天に召されて しまいましたが...) それだけでも楽しいですよね❗ 些細なふれあいも大切に したいですよね...(=^ェ^=)

2019-09-17 21:17:48

(出典 @TarinRr)

ミライ
@MAXP6936

@konamint かわゆ過ぎる。

2019-09-17 21:12:15

(出典 @MAXP6936)

ヒノキ
@hinoki_dou

@konamint はじめまして☺️ 4年前に老衰で亡くなった愛猫が同じく、前脚の上に手をのせたら絶対に上にかぶせてくる子だったので、懐かしい気持ちになれました☺️✨ 同じことをする子がいるというのを知ってなんだか嬉しいです😊

2019-09-17 21:09:03

(出典 @hinoki_dou)

たけさん
@patched_cub

@konamint @mowsmow 物凄くジワる

2019-09-17 21:08:15

(出典 @patched_cub)

ゆい@トレンド波乗りOL
@otakujoshi11

@konamint 仕方なく手を出すねこ #ねこ #連休明け #ギルガメッシュ https://t.co/kBXMHP3XVR

2019-09-17 21:05:53

(出典 @otakujoshi11)

まめ
@JR651LtdExp

@konamint やるやる

2019-09-17 20:57:00

(出典 @JR651LtdExp)

sakaki
@sakaki71479172

@konamint くだらないけどおかしい笑。

2019-09-17 20:46:18

(出典 @sakaki71479172)

takeru
@takeru90491605

@konamint 無限に見ていられます^_^

2019-09-17 20:34:36

(出典 @takeru90491605)

フジワラ氏(本物)
@fujiwarams10

@konamint 🐈「…だめ😉」 とてもかわいい!

2019-09-17 20:19:44

(出典 @fujiwarams10)

卜伝
@shintouryuichi

@konamint @hitsuzikai こんな可愛い子がいたら、一晩中やっちゃって、寝不足になりそう。つか、なりたい。

2019-09-17 19:38:43

(出典 @shintouryuichi)

MoMochan
@momochan_55555

@konamint @hitsuzikai 真面目に頑張りますね🤣😽

2019-09-17 19:36:32

(出典 @momochan_55555)

荒野の猫
@onsorasky1

@konamint @SAKVEQv3haI6c8z 瞬きしないお目々が。

2019-09-17 19:14:12

(出典 @onsorasky1)

カクレテキョウモ
@kakuretekyoumo

@konamint プロの目線...!!

2019-09-17 19:02:36

(出典 @kakuretekyoumo)

mu- ʚ💜ɞ
@mutsumi8127

@konamint 指相撲ならぬ、タッチ相撲…… 1,2…1,2,…1…1,2…1,2,3…1,…1,1,2…… エンドレス。^^;

2019-09-17 18:55:49

(出典 @mutsumi8127)

ポルテロ
@portero76

@konamint 癒されました😌 うちの猫ともたまにやりますが、ここまで根気よくはないですね(笑)

2019-09-17 17:51:00

(出典 @portero76)