no title

 田舎道に捨てられ、うずくまっていたところを保護されたウサギのバンバン(Bun Bun)。今では良き飼い主に恵まれ、元気に遊びまわっている。

 特に好きなのが落ち葉遊びだそうで、飼い主男性が落ち葉を宙に放ると、「全部捕まえるんだから!」とばかりに落ち葉を拾おうとする。

 そのしぐさがとてもかわいいんだ。

―あわせて読みたい―

日本、うらやまけしからん!ウサギの大群に追いかけられる女性の姿に世界が嫉妬(大久野島)
ちょ、おま、落ち着け!落ち葉が好きすぎて電光石火なシベリアンハスキーのいる風景
「きれいなお花が咲いてたの」自宅の庭にある花を口にくわえ、プレゼントしにくる愛すべき隣人の猫
これがパンダテロか...パンダ部屋の掃除するスタッフVS子パンダ集団
猫のアニキ分はなんとウサギ!3匹の猫たちを従えて過ごす毎日(イギリス)


Bun Bun, Destroyer of Leaves!

 投げて!投げて!キャッチするから。
 全部捕まえるんだから!

 バンバン用に設置された広いケージの中の落ち葉を男性が放ると、ジャンプしながら飛びついてくるバンバン。

5

 男性が落ち葉を放ってくれるのをワクワクで待つウサギのバンバン
 この遊びはエンドレスのようだ。

6

 この動画は4年前のものだが、再び海外掲示板に投稿され話題となっている。海外の反応は...

ウサギってこんなに遊び心があるなんて知らなかった!素晴らしい

・うちのウサギも野菜を投げるとこうやって遊ぶよ。

・うちのウサギは部屋で遊ぶことが許されるとパルクールを開始する。床からソファに飛び、それからベッドに上るコースを何回も繰り返す。20周されたときはさすがに困惑したよ。排泄物をまき散らしながらだからね。

ウサギは猫や犬に似た性格を持っているよね。優しくすると喜ぶし、飼い主と一緒に遊びたがる。

・うちは猫数匹とウサギを一緒に飼っていたんだけど、猫の中の1匹がすごくウサギと仲良くなって、一緒に家の中を走り回ってた。

ウサギが遊べるような広い庭がうちにもほしい。

なるほど、これがキラーウサギの訓練方法か。

・このウサギリーフブロアー(落ち葉掃除機)を買ってやりたい

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282497.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

もこふわスリッパの中には小猫がひとつ…室内履き注意!スリッパの中で小猫が昼寝していた姿に関する海外の反応
ひどい環境の中で固い絆を結んでいたガチョウとミニチュアホース。保護された後もガチョウは馬を守ろうと必死(アメリカ)
オーストラリアでは、猫の夜間外出禁止・地域により「1世帯2匹まで」の規制条例が2020年より施行される
やさしい肉球の使い方。毎朝飼い主を起こすときの猫のソフトタッチがかわいらしい
ラグドールのトビー、「オヤツがどっかいっちゃった!」とにゃあにゃあ訴える

―動画の紹介記事―

22年間未解決だった行方不明の事件がグーグルアースで解明。池の中から白骨化した遺体が発見される(アメリカ)
ひどい環境の中で固い絆を結んでいたガチョウとミニチュアホース。保護された後もガチョウは馬を守ろうと必死(アメリカ)
やさしい肉球の使い方。毎朝飼い主を起こすときの猫のソフトタッチがかわいらしい
ラグドールのトビー、「オヤツがどっかいっちゃった!」とにゃあにゃあ訴える
これはらくちん。羊の上に乗ってくつろぐことを覚えてしまった、チャッカリ牧羊犬(イタリア)
もっと投げて、キャッチするから!落ち葉遊びを楽しむウサギのかわいい仕草


(出典 news.nicovideo.jp)

もっと投げて、キャッチするから!落ち葉遊びを楽しむウサギのかわいい仕草(2019年9月18日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
田舎道に捨てられ、うずくまっていたところを保護されたウサギのバンバン(BunBun)。今では良き飼い主に恵まれ、元気に遊びまわっている。特に好きなのが落ち葉遊び…
(出典:BIGLOBEニュース)



(出典 cdn.ebaumsworld.com)


Super Funny and Cute

(出典 Youtube)


落ち葉を投げてもらうのを期待して待っている様子がかわいらしいです(^-^)