水道の水と戦うかわいい猫ちゃんの姿がInstagramで公開され、再生数34万回以上の人気となっています!

【画像:必死な猫ちゃん】

 洗面ボウルにすっぽり入っているのはカナダに暮らすベンガル猫の「Suki」ちゃん。蛇口から出ているお水を飲みに来たのかと思いきや、奥側にある穴(オーバーフロー穴)が気になる様子。前足で触ろうとしますが、当然ながら蛇口からは水が出ていて触れません。頭からジャバー! と勢いよく浴びてしまいました。

 ビックリしたのか、Sukiちゃんはかなりアワアワして思わず排水栓をつかみます。心を落ち着かせ、再度オーバーフロー穴にチャレンジです! 流れ出る水をよけて穴を触ろうとしていますが、うん、無理がある……。穴に近づくたびにジャバーと水を浴び、びしょぬれになっていきます。

 それでもめげずに前足や口を使って、オーバーフロー穴を触ろうと努力するSukiちゃん。何でそんなに気になるんだ? という疑問はさておき、水と戦うSukiちゃんの心意気と相反するびしょぬれっぷり。思わず笑ってしまいそうになりますね。

 いい加減全身ぬれてしまって、プルプルっと体を震わせて水気を飛ばすSukiちゃん。さあこのままチャレンジを続けるのか? 諦めるのか? 続きが気になる映像なのでした! 水と戦うかわいいSukiちゃんは、SNSではAdventure Cat(冒険する猫)として有名な猫ちゃん。飼い主さんと一緒に世界各地を旅する姿がInstagramでたくさん公開されていますよ!

頭からジャバー


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 cdn.idntimes.com)


インスタアカウント⇒sukiicat

<このニュースへのネットの反応>

うちのも仔猫の時、トイレの手洗い水をよく頭からあびてたなあ。