エッセイストの藤田 華子(@haconiwa_ohana)さんが、タクシーに乗った時のこと。

運転手から「犬は好きですか?」と聞かれ、力強く「好きです!」と答えたところ、タクシーとは思えないサービスを受けたといいます。

どのようなサービスだったかというと…。

満面の笑みで飴をくれた上に、運転手が飼っているマルチーズ可愛い写真を集めた、自費制作の写真集『愛犬』を渡された。

自費で写真集を作ってしまうほど、マルチーズへの愛情があふれていた運転手。

可愛らしい写真集を見て「また乗りたい」と思うほど、藤田さんは満足のいくひと時を過ごせたようです。

犬好きにはたまらないタクシーとの遭遇に、多くのコメントが寄せられています。

・そのタクシーに乗ったことがあります!私も癒されました。

猫カフェタクシーも作ってほしい!

・神タクシーですね!うらやましいです。

・私もマルチーズを飼っているので、運転手と話したい!

実際の犬にはアレルギーを持っていて触れないという人でも、写真であれば気軽に楽しむことができます。

乗り合わせることができたら、心行くまで可愛いマルチーズを堪能したいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@haconiwa_ohana
※写真はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)

「犬は好きですか?」 タクシー運転手の質問に答えるとあり得ない展開に(2019年9月12日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
... ※写真はイメージ. エッセイストの藤田 華子(@haconiwa_ohana)さんが、タクシーに乗った時のこと。 運転手から「犬は好きですか?」と聞かれ、力強く「好きです!
(出典:BIGLOBEニュース)



(出典 grapee.jp)


そんなタクシーなら是非出会いたい!!

<このニュースへのネットの反応>


飛行機ぶんぶん
@mogu_ruu_coco

@haconiwa_ohana 後部座席でまるちいすがお迎えする犬タクシーの登場が待たれる

2019-09-11 20:20:40

(出典 @mogu_ruu_coco)

Mack爺@転生Shake君
@19990526Mack

@haconiwa_ohana 妊娠中たまたま乗った女性運転手さんの名刺貰って、何かあったらこの人を呼ぼうととっておいたけど、犬好きな運転手さんに出会ったらその名刺も貰って取っておきたいな。 車で動物病院に行けない時や、交通機関で… https://t.co/gxgqBt9bah

2019-09-11 19:58:00

(出典 @19990526Mack)

ぺぇ
@pqrz23

@haconiwa_ohana ふぁー(*´ー`*) そんなタクシー自分も乗りたいです🐶

2019-09-11 16:26:26

(出典 @pqrz23)

たぬほん
@Yxhu3L

@haconiwa_ohana そういう運転手さんの趣味を前面に押し出したタクシーが増えると楽しそうですね!野球、釣り、松田聖子…とか笑

2019-09-11 16:25:38

(出典 @Yxhu3L)

ひいな
@kinugarasu17

@haconiwa_ohana えー!そのタクシーめっちゃ乗りたいです…!素敵…

2019-09-11 16:09:59

(出典 @kinugarasu17)

龍星@有給は消滅しました
@Ryusei_DStar

@haconiwa_ohana ネコバスならぬイヌタクシーですね! FF外から失礼しました。

2019-09-11 16:06:35

(出典 @Ryusei_DStar)


@mofu724

@haconiwa_ohana うわ、、、、うちの親も愛犬の写真集自費制作してました、、、、タクシーの運ちゃんだったらうちの親もニッコリするのかな

2019-09-11 15:38:05

(出典 @mofu724)


@1f3y6mo

@haconiwa_ohana わたしのマルチーズも見て欲しいので運転手さんと情報共有したい🤣

2019-09-11 13:08:17

(出典 @1f3y6mo)

MSK i
@massan_weeeaaa

@haconiwa_ohana 正に神対応(*゚Д゚*)

2019-09-11 12:31:03

(出典 @massan_weeeaaa)

73
@bamkero_73

@haconiwa_ohana 乗りたーい!

2019-09-11 12:03:22

(出典 @bamkero_73)

さくちゃん
@effector925

@haconiwa_ohana タクシー改革やな

2019-09-11 11:38:18

(出典 @effector925)

4歳
@_kawara

@haconiwa_ohana ぜひ乗りたい

2019-09-11 11:34:59

(出典 @_kawara)

海鼠腸(このわた)@小説家になろう
@huxinixyu

@haconiwa_ohana どこのタクシー会社で、運転手さんは誰なんだろ? 東京あたりだったら、遊びに行ったときに、割高になってもいいから電話して呼び出したいw

2019-09-11 10:05:57

(出典 @huxinixyu)

ドール沼駐屯地に配属された元自衛官。
@CameraTakuya

@haconiwa_ohana 自分も動物大好きだから共感する。

2019-09-11 09:42:59

(出典 @CameraTakuya)

🐷とんこ🐷
@tontontonko2525

@haconiwa_ohana なんですか!そのタクシーは!楽しすぎるじゃないですか^_^乗りたいです

2019-09-11 07:03:49

(出典 @tontontonko2525)

ブーちゃん
@MasumiBooby

@haconiwa_ohana 私もぜひ乗ってみたい〜🚖

2019-09-11 06:48:26

(出典 @MasumiBooby)

パスタ
@tonagocatmama

@haconiwa_ohana 猫カフェタクシーないかしら😸

2019-09-11 06:04:18

(出典 @tonagocatmama)

しら
@_sira

@haconiwa_ohana 誰それ構わずではなく、最初に犬好きか聞かれるところが良いですね!写真集『愛犬』見てみたいです!☺️🐶

2019-09-11 00:16:19

(出典 @_sira)

ぷりぷり夢子
@ayanaruto

@haconiwa_ohana いいなぁ?猫カフェタクシーもあったらいいのに

2019-09-11 00:06:23

(出典 @ayanaruto)

Brendan
@Ta2ya_4ne

@haconiwa_ohana くそぅ、対抗して走る猫カフェを作ってやる

2019-09-10 23:54:33

(出典 @Ta2ya_4ne)

JENNIE BABY
@jennie_romeo

@haconiwa_ohana 私そのタクシー乗ったことあります!!!写真が貼ってあったので私から声かけました笑

2019-09-10 22:52:31

(出典 @jennie_romeo)

山中晶一(やましょう)/地域防災コーディネーター
@yamashoichi

@haconiwa_ohana なるほど✨勉強になるなあ。タクシーの運転手さんはビジネスライクでも経営戦略でもないんだよなあ。ただただ愛犬が大好きで、それをだれかに共有し、共感してもらいたい✨。そしてそこに共感者が現れたことで「走る犬カフェ☕️🐶🚖」になった。すばらしい!

2019-09-10 21:23:49

(出典 @yamashoichi)

天野ジャック
@tokatakazu

@haconiwa_ohana 神タクシー✨ 羨ましいです

2019-09-10 19:49:05

(出典 @tokatakazu)

ASA-K
@ASAK0934

@haconiwa_ohana これはいい親*っぷりですね 『うちの子凄くかわいいから見て!』という気持ちがビシバシ伝わってきます

2019-09-10 19:14:35

(出典 @ASAK0934)

yossy0706
@yossy_from_moka

@haconiwa_ohana おお!いぬ派ハケン!(^^)

2019-09-10 18:33:00

(出典 @yossy_from_moka)

つぶやきゴロー
@conan_0210

@haconiwa_ohana ff外からすみません。かなり前になるのですが、同じタクシーに乗ったことがあるかもしれません。うちもマルチーズを飼っていて意気投合したことがあります🐶愛犬写真集見せてもらいました!

2019-09-10 17:27:34

(出典 @conan_0210)

コメコメ倶楽部
@gLmXGBHL4mYQq3Q

@haconiwa_ohana @htmbeauty125 羨ましい… 最高のおもてなし

2019-09-10 16:37:48

(出典 @gLmXGBHL4mYQq3Q)

ポチ子
@yoizumiyo

@haconiwa_ohana 同じような体験をしたことがあります!もしや同じ運転手さん❓と思ってしまいましたが、マルチーズたんしゃなかったから別人ですね… 愛犬運転手さん癒やされますね💞

2019-09-10 12:49:47

(出典 @yoizumiyo)

ナツ@モンハンたのすぃ
@Natu2424

@haconiwa_ohana そのタクシーに是非乗りたいです

2019-09-09 22:34:32

(出典 @Natu2424)

小菅くみ
@kumidesuyone

@haconiwa_ohana 羨ましい…🥺

2019-09-09 22:11:44

(出典 @kumidesuyone)