猫ちゃんが猫パンチを受けてキャットウォークの足場から落ちてしまう動画が、Instagramで注目を集めています。落ちるときに一瞬「あっ」という表情をする猫ちゃんですが、時既に遅し……!

【画像:猫パンチを食らう猫ちゃん】

 キャットウォークで6歳の猫「コト」ちゃんが上をにらんだまま止まっています。視線の先にいるのは猫の「リク」くん。上段にいるリクくんが高低差を利用してコトちゃんに猛烈な猫パンチを送ると、足場の大きさを見誤ったコトちゃんはキャットウォークから落ちてしまいました。

 コトちゃんが落ちた足場の下にはソファがあるということで、リクくんも後を追ってソファへと飛び移ります。いつもは仲が良いコトちゃんとリクくんですが、度々バトルでじゃれ合っているもよう。

 コトちゃんは19歳の猫「モコ」ちゃんと一緒に暮らしています。避暑のために訪れた軽井沢で、リクくんをはじめとした飼い主さんの実家の猫とともに、テラスキャットウォークをエンジョイ中。モコちゃんと一緒にバギーに乗って自然を満喫するのも、コトちゃんの楽しみの一つです。

 猫の保護活動を行う飼い主のmaihimemocoさんの下で、家に来た保護猫の世話もしてくれるコトちゃん。写真集『コトのおちり』ではチャームポイントの生まれつき短いしっぽを堪能できます。なんてモフりたくなるしっぽなんだ……!

 そんなmaihimemocoさんの保護猫活動や病気の猫を支援する「ザビエル首輪」の販売情報は、ブログ「白猫 コトのおちり」で告知されます。

画像提供:maihimemocoさん

上段のリクくんをにらむコトちゃんでしたが……


(出典 news.nicovideo.jp)

するどい猫パンチを食らった猫の「あっ」 コントのようにキャットウォークから落下する猫ちゃんが話題 - ねとらぼ
猫ちゃんが猫パンチを受けてキャットウォークの足場から落ちてしまう動画が、Instagramで注目を集めています。落ちるときに一瞬「あっ」という表情をする猫ちゃんですが、時 ...
(出典:ねとらぼ)



(出典 pbs.twimg.com)


落ちたのはコトちゃん。
ちょっかい出したのはリクくん。
仲良しの二匹です。

<このニュースへのネットの反応>

白猫「あーーー!」



(出典 i.pinimg.com)