top

 人間や他の動物にも友好的な鳥のお話はたびたび話題になるが、気立ての良いアヒルが見せた親切なふるまいが反響を呼んでいる。

 今年8月半ば、フィリピンのある村を訪れていた女性が信じがたい出来事に遭遇した。

 彼女の目に飛び込んできたのは、少年が落としたサンダルをせっせと拾いに行くアヒルの姿だ。

 急な斜面を下ってはサンダルをくわえ、少年のところまで運ぼうとするアヒルは数度の失敗にめげることなく回収に挑み、ついに目的を果たしたのだ。

―あわせて読みたい―

仰向けになって寝そべり何かを待つアヒル。この後すぐ!!
ロシアの訓練されたアヒルは、「撤収!」の合図で合体し並んで小屋に入る
飛行機の中にアヒルが!?このアヒル乗客の唯一無二の心の友だった。
親友を失い失意の犬の元にやってきたのは1羽のアヒルだった。種族を超えた新たな友情に町中ほっこり(アメリカ)
保護された猫とアヒルが急速接近。微笑ましいスキンシップで友情を育んでいた(アメリカ)

Duck Retrieves Boy's Shoe And Gives It Back To Him

少年のサンダルをせっせと拾うアヒル

 先月半ば、フィリピンSitio Madaguldol村を訪れていたマイラアギラさんが、通りすがりに目撃した信じがたい光景をカメラにおさめた。

 アギラさんが目にしたのは、サンダルを落とした少年と、そのサンダルを回収しようとするアヒルの姿だった。

あきらめずに何度もトライ!そして…

 そのアヒルは、サンダルをくわえるとすぐに急な斜面を登って少年の所に向かうのだが、なかなかうまく渡すことができない。

1

 惜しいところでサンダルを落とすアヒルとつかみ損ねて悔しがる少年。
 もどかしい状況を見守る人々に混じり、アギラさんもついつい応援。

 すると3度目、ついにサンダルが少年の手にわたった!

2

 これには周囲もアギラさんも大喜び。少年はすぐにサンダルを履いて駆けていってしまったが、がんばったアヒル羽ばたきで斜面を飛び越え、ちょっと誇らしげに立っていた。

回収成功!親切なアヒルグッジョブ!

 アギラさんはフェイスブックにこの動画を投稿し、こうコメントしている。

このアヒルは親切です。彼は見ず知らずの男の子を助けるぐらいやさしいアヒルでした

 なお、このアヒルと少年が本当に面識がないかどうかは不明で、このアヒルが飼われているのか野良アヒルなのかもわからない。

 でもひょっとしたら現地ではわりと気が利く賢いアヒルがこんな風に助けてくれることがよくあるのかもしれない。ついでに言うとこの鳥は見た目からしアヒルと同じカモ科に属するノバリケンとかかもしれない。

 めげないアヒルの懸命な働きぶりは70万回以上も再生されており「アヒルグッジョブ!」「子どもを助けるアヒルに感動した」「アヒルけなげ…」など称賛の声が寄せられている。

References:goodnewsnetwork / youtube / facebookなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282116.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

犬と人の銅像?と思ったら動いてた。どうしてこうなった案件
今日も猫は猫だった!面白がいっぱい詰まった猫たちとの暮らしを見てみよう
キプロス島の保護施設で飼い主を待ち続けていた子猫。3年後、イギリスから来た女性にロックオン。永遠の家をゲット。
犬の体が水に溶けだしている、だと?犬も流動液体なのかもしれない説
「おいニンゲンさん、5分遅刻ですが?!」朝ごはんに遅刻したら猫に怒られた件に関する海外の反応

―動画の紹介記事―

犬と人の銅像?と思ったら動いてた。どうしてこうなった案件
小窓からニュルッ!「スネークマン」として世界に知られることになった、ロシアの囚人による刑務所からの脱出映像
ちょっと脳を混乱させたい人の為の6つの面白錯視アニメーション
犬の体が水に溶けだしている、だと?犬も流動液体なのかもしれない説
そこだけ時が止まっているかのよう。1845年、海に沈んだ探検船「HMSテラー号」の最新映像が公開される
少年が崖の下に落としたサンダルを必死に拾ってくれたのは、なんと1羽のアヒルだった!(フィリピン)


(出典 news.nicovideo.jp)

少年が崖の下に落としたサンダルを必死に拾ってくれたのは、なんと1羽のアヒルだった!(フィリピン) (2019年9月7日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
人間や他の動物にも友好的な鳥のお話はたびたび話題になるが、気立ての良いアヒルが見せた親切なふるまいが反響を呼んでいる。今年8月半ば、フィリピンのある村を ...
(出典:エキサイトニュース)



(出典 i.ytimg.com)


アヒルは賢かった(*^-^*)

<このニュースへのネットの反応>


ネギとろ
@utuho02

少年が崖の下に落としたサンダルを必死に拾ってくれたのは、なんと1羽のアヒルだった!(フィリピン) https://t.co/0lbQUhY8be 珍しいこともあるものだな 優しいアヒルだ

2019-09-07 16:44:27

(出典 @utuho02)