突然、実家にいる母親から呼び出されたという、澤部渡(@skirt_oh_skirt)さん。

澤部さんの母親は、彼に向かってこう告げたといいます。

「いいことがあったから、うちに来なさい」

母親のいう『いいこと』とはどんなことなのでしょうか。澤部さんは「2千万円でも降ってきたか、もしくは温泉でもわいたのか…」と、期待に胸を膨らませながら実家を訪れました。

家に着いた澤部さんが目にした、『いいこと』の正体がこちらです!

なんと、実家には可愛らしい子猫の姿が!母親が話していた『いいこと』とは、実家で子猫を飼うことになったという報告だったのです。

澤部さんが一連の出来事をTwitterに投稿すると、9万件を超える『いいね!』が集まりました。

お母さんの伝えかたがすごく素敵。

・うらやましい!我が家にもこんなことが起きてほしい。

・子猫かぁ…それは『いいこと』で間違いないわ。

・澤部さんの笑顔がまぶしい。大金が手に入るより幸せなことが起きてるじゃないか。

澤部さんの両手に収まってしまう程度の、まだ幼い子猫。これから母親のもとでたっぷりの愛情を受けて、すくすくと成長していくことでしょう。

澤部さんが実家を訪れる機会が、格段に増えそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@skirt_oh_skirt


(出典 news.nicovideo.jp)




(出典 pbs.twimg.com)


ホントに「いいこと」だわ(^-^)

<このニュースへのネットの反応>