dropped13


 昨今のご時世では、性別問わずみんな美容に気を使っているらしい。そんでもって動物界でもそれって同様なのかもしれない。人間の手のひらで毛繕いするハムスターが、何を思ったか人間にもせっせとマッサージを施す姿が目撃されていた。

hamster

 何といってもミニチマかわいさでは群を抜いているハムスターたち、その丸っこいフォルムは多くの人を魅了してやまない。そんなハムスターの毛づくろいの風景がこちら。せっせと頭部の毛を撫でまわしていたが、じきに飼い主さんの指をもケアし始める。ハムスターなりに飼い主に感謝をしめしているのかもしれない。

 ここをこうしてこう!ハムスターのグルーミングが始まった
dropped15


 するといつしか人間の指にもその小さな手でお世話を開始
dropped14

 「モフッとしてないけど毛繕いしてやらぁ」ってことなんだろうか
dropped16

 小さなハムスターが見せてくれた大きな愛情。人間の指にはグルーミングはいらないわけだけど、それでも嬉しい気持ちになっちゃうのには変わりはない。この動画では飼い主さんの表情は見えないけれど、きっとこの動画を見ている我々同様、思わず口角あがっているんじゃないだろうか。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278505.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

野良猫が助けを求めてやってきた。それにいち早く気づき家族に知らせた犬。猫は無事救われる。
猫はただ飛んだだけ。だがそれが引き金となってしまったリビングの惨事
遊ぼ遊ぼ!いっしょに遊ぼ!可愛い子犬とヒヨコのらぶらぶプレイタイム
たくさんの犬たちが劇場の座席にきちんと座ってミュージカル鑑賞!お行儀の良いその姿に世界が感動(カナダ)
台所から不穏な音。焼く前の状態のクッキーが4つなくなっていた。犯人は一目瞭然のハスキーだった。

―画像の紹介記事―

7位は日本の本州、北海道とアイルランドはほぼ同じ。世界の島を大きさ順に並べてみた。
朝起きたらバスルームで愛犬がこんな顔してた。冷凍ポテトをこっそり食べようとして食べ損ねたブルドッグの表情
地質学者がGoogle Earth(グーグルアース)で見つけた、興味深い20の地形
留守番を任されたゴールデンのアベリーさんが見せた哀愁に満ちた表情がこちら
ホテルを探すなら猫付きで!猫が常駐する世界のホテルを紹介「Hotels With Cats (猫がいるホテル)」
いつもお世話になってるんで。人間を愛情込めてマッサージするハムスター


(出典 news.nicovideo.jp)

いつもお世話になってるんで。人間を愛情込めてマッサージするハムスター (2019年8月23日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
昨今のご時世では、性別問わずみんな美容に気を使っているらしい。そんでもって動物界でもそれって同様なのかもしれない。人間の手のひらで毛繕いするハムスターが、何 ...
(出典:エキサイトニュース)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


この手の中が安心できるばしょなんだものね(^-^)

<このニュースへのネットの反応>

やべえ、想像以上にかわいかった。これは本当に飼い主さんの指大好きなやつだねえ


ハムスターもかわいいなー


そのうち忘れたか加減間違えてガリッと行くぞ。この子はともかく、うちはそうだった。