1_e2

 かつて、人間を超えるレベルの巨大なペンギンが南極大陸近くの小さな島、シーモア島を闊歩していたという。

 新たに発見された化石から、身長2メートル、体重115キロもある巨大ペンギン、コロイデスペンギン(Palaeeudyptes Klekowskii )が、3700~4000万年前に生存していたことがわかった。


―あわせて読みたい―

世界を震撼させた巨大猫たち
ニュージーランドの巨鳥、絶滅した「ジャイアント・モア」
実在する10の巨大生物(昆虫注意)
巨大フクロウから巨大サソリまで、かつて地球上に存在していた7種の驚くべき巨大生物たち

 コロイデスペンギンは、現在のペンギンよりも深く潜ることができ、40分も水中に潜って狩りをすることができただろうと言われている。彼らは当時はもっと暖かい気候だった南極大陸沖のシーモア島で、10~14のほかの種と一緒に暮らしていたと推測されている。

dn25990-2_300
巨大ペンギンイメージ

 アルゼンチンのラプラタ博物館が、巨大ペンギンの羽の骨と、くるぶしとつながった足の骨である附蹠(ふしょ)骨を発見した。

 これが9.1センチもあったため、2メートル前後という身長を割り出した。これはペンギンの足の骨としては世界最大で、現在では絶滅してしまった巨大ペンギンであることが明らかである。

2_e1

via:metro・原文翻訳:konohazuku

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52170250.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ファッ!?もう一度見てファッ!?家の前庭でクマが二足立ちで決闘していた件(アメリカ)
「スパゲッティ」と呼ぶとクネクネする猫がかわいい!
犬も科学する?かしこいラブラドール女史によるオモチャ取り出し大作戦
猫を顔認証!世界初、猫専用AI搭載スマートシェルターが誕生
ペットロス。飼い主にとってペットとの別れや死は、人間の時と同じように心に衝撃を与える。その克服法は?

―知るの紹介記事―

古代マヤ文明の滅亡は戦争が原因ではなかった?破壊的な戦闘行為が長く繰り返されていた可能性(米研究)
アーノルド・シュワルツェネッガーの肉体美とその歴史
落雷でトイレが爆発!浄化槽内のメタンガスが落雷で発火したことが原因(アメリカ)
2019年8月28日、超高層ビル級の巨大な小惑星「2019 OU1」が地球のそばを通過予定
学校で起きた怖い話:小学校の中庭に現れたクトゥルフの姿をした黒きもの
かつて南極に、人間を超える大きさのメガペンギンが存在していた(アルゼンチン研究)


(出典 news.nicovideo.jp)

かつて南極に、人間を超える大きさのメガペンギンが存在していた(アルゼンチン研究) - ニコニコニュース
かつて、人間を超えるレベルの巨大なペンギンが南極大陸近くの小さな島、シーモア島を闊歩していたという。 新たに発見された化石から、身長2メートル、体重115キロもある ...
(出典:ニコニコニュース)


新たに発見された化石から、身長2メートル、体重115キロもある巨大ペンギン、コロイデスペンギン(Palaeeudyptes Klekowskii )が、3700~4000万年前に生存していたことがわかった。
(◎_◎;)(◎_◎;)

<このニュースへのネットの反応>

アサイラム「次の映画はこれでいこう!」


メ ガ ペ ン ギ ン


2014?


狂気山脈…?


フライングペンギン ペンギネード ダブルヘッドペンギン ゴーストペンギン


けもフレが制作される前に発見されて欲しかった


ショゴスの存在とか考えたら、でっかいペンギンがいても不思議でも何でもないわな(クトゥルフ脳)


時代はサメよりペンギンだな


こんなやつおったらペンギン蒸し器も妥当な発明と言えよう


臭いと油さえなけりゃ抱きつきたい


おめでとう!皇帝ペンギンは進化して大帝ペンギンになった!(絶滅ッ)


こわ…なんだそのポーズwww


早くもZ級サメ映画のタイトルが出てて草


アルビノペンギンか古のものか


せっかくだから水中限定のペンギンで10m以上のが出没して欲しいゾ


でけぇ・・・


会いたい


メガシャークvsグレートタイタンvsメガペンギン


これだけデカいと人間が捕食されたりしそうで怖い。


クソ映画化しそう(小並感


山崎くん@カードキャプターさくらで皇帝ペンギンをネタにしていたのを思い出した。


この時代は夢があるな。マリオのビックステージくらいワクワクする。


これだけ大きなペンギンがいたら動物番組とかで引っ張りだこだった労に惜しいね。


中の人大変そう(小波感)


メガペンギン:ペンギンがメガシンカした姿。クチバシがすごい。数年後、ダイマックスペンギンが見つかることを、学者たちはまだ知らない。


こういうのってインパクトのためにめちゃめちゃフカしてでっかく言うんだよね。メガロドンなんてどれだけ縮んだか。


くちばしが怖い。


荒ぶるペンギンのポーズ


メガペンギン「ズシーン、ズシーン!」(よちよち