「おどおどした表情が絶妙にリアル」と話題になったキャラクター「これからしかられるネコ」がグッズ化されました。

【画像:ネコのグッズ(全6枚)】

 イラストレーターのくまみねさんが描く「これからしかられるネコ」は、背を丸めて不安そうな表情をしているネコのキャラクターイラストを見た人からは「悟った顔」「上司に怒られる前の私」といった声が寄せられました。

 今回登場するのは「アクリルキーホルダー(グレーピンクブルー/各600円)」や「缶バッチ(3個セット600円)」など。オリジナルのネコさんの他にカラフルな仲間が増えましたが、みんな不安そうな表情です。

 「トートバッグ(2450円)」はA4サイズが入れられて便利そう。「上に物を置いてもいい?」と聞きたくなる「白雲石コースター(950円)」や、高さ約100ミリの「ゆのみ1300円)」も用意されています。マグカップじゃなくて「ゆのみ」な所が渋い。

 「これからしかられるネコ」のグッズは、スペースファクトリーオンラインストア、AmazonYahoo!ショッピング等で8月9日から順次販売しています。

※価格は全て税別

(C)くまみね 企画・製造・販売:株式会社スペースファクトリー

SNSで話題になった「これからしかられるネコ」


(出典 news.nicovideo.jp)

不安そうな表情がクセになる 「これからしかられるネコ」のグッズでいろんな荒波を乗り越えたい - ねとらぼ
おどおどした表情が絶妙にリアル」と話題になったキャラクター「これからしかられるネコ」がグッズ化されました。 「現場猫」元ネタ作者の新キャラ“これからしかられるネコ”がじ ...
(出典:ねとらぼ)



(出典 image.itmedia.co.jp)


イラストレーターのくまみねさんが描く、背を丸めて不安そうな表情をしている「これからしかられるネコ」
猫たちのいかにもありそうな表情が、話題です。

<このニュースへのネットの反応>

確かになんか腹立つ顔で叱りたくなるw


ヨシ!


現場猫の人の新作か 何とも言えない表情がそそる


指さし確認を怠った結果


「現場猫」じゃなくて「猫現場」の人の新作なんだよなぁ


 なぜか無性に抱きしめたくなった(腰が引けている感じがまた...) あとイカ耳バージョンもほしい


イラストでヨシ!が思い浮かんだが間違いではなかったようだ


こういう顔するする


ぶっちゃけ右フックで殴りたい あの眼鏡教め



サマーナイト蟲さんカーニバル
@hatobue

@okiami_kakurega 叱るネコとこれから叱られる猫の夢の共演

2019-08-10 21:58:44

(出典 @hatobue)

ひー
@Hidetoshi_KY

現場ネコの種類にこれから叱られるネコってのがあるんだなw

2019-08-10 09:19:37

(出典 @Hidetoshi_KY)

ふたばがそだてたとか言い出す奴が出てきませんように…


ちゃんと指差し確認しないからしかられるんや・・・


どうして…


こういうかお好き


仕事中の俺じゃん


ふたば猫だ