自称アーティストツイッターユーザースタイルズ・スコット”さんが今月12日、愛犬“ルドー(Ludo)”のお昼寝の様子を捉えた動画を投稿した。その動画が視聴回数300万を軽く超え、「可愛い!」と話題になっている。

動物専門サイト『The Dodo』によると、ルドーはスコットさんの両親の家で暮らしているパグで、午後2時頃に自宅裏のプールのそばでお昼寝をしている様子が監視カメラに捉えられていた。

暖かい日差しが降り注ぐ中、よほど気持ちが良かったのだろう。動画ではプールから少し離れてお昼寝をしていたルドーが、寝そべったままゴロンプールの方向に寝返りを打ち、その後身体を伸ばしてストレッチしているのが分かる。

だがルドーはまだ夢の中で、水が張られたプールがすぐそばに迫っていることなど気付かない。そしてもう一度寝返りを打つと、ルドーの身体は半回転をしながらプールにドボンと落ちてしまったのだ。画面では右端に小さくしか映っていないルドーだが、明らかに慌てている。

一旦水中に沈むもすぐに浮かび上がり、一気に目が覚めたであろうルドーは前足を必死に動かしてプールの端まで泳ぎ、無事プールから上がって自宅に入っていった。

「まったくいい気持ちで寝ていたのに。ついてないな…」―そんなルドーの声が聞こえてきそうなワンシーンだが、この動画は投稿後2週間で視聴回数が350万に達する勢いで拡散中だ。「いいね!」もすでに31万を超えており、動画には次のようなコメントが寄せられている。

「泳ぐことができる犬でよかった。」
「素敵なプール。まどろむパグの気持ちがわかる。」
「パグがプールに落ちた時の慌てようったら…。何度も見てしまったよ。」
プールの出口がちゃんとわかってるのね。お利口だわ。」
プールから出てきた時のパグは、とってもきまり悪そうにしてる。」
「パグ、ダイエットが必要かも。でも可愛い。」
「何度も見てしまった。パグ大好き。」
「うちの犬も、よくベッドから転げ落ちるのよ。」

自分の滑稽な姿が拡散していることなど知る由もないルドーだが、これを教訓に今後はプールサイドから離れてお昼寝できるといいのだが…。スコットさんからのルドーに関する情報は、アップデートされていないようだ。

ちなみにペットがとんだ災難に遭った出来事として、今年の4月には「洗濯されてしまった猫」が伝えられた。飼い主が気づかないうちに洗濯機の中に飛び込んだオーストラリアのこの猫は、30分も洗濯され2日間入院したそうだ。

My dog took a real nice after nap stretch and fell in the pool pic.twitter.com/rdknRLuxOx

— ŠTIŁĖŚ (@stilesAMscott) July 12, 2019

画像は『ŠTIŁĖŚ 2019年7月12日Twitter「My dog took a real nice after nap stretch and fell in the pool」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

【海外発!Breaking News】プールサイドで昼寝をしていた犬にとんだ災難<動画あり> - Techinsight japan
自称アーティストのツイッターユーザー“スタイルズ・スコット”さんが今月12日、愛犬“ルドー(Ludo)”のお昼寝の様子を捉えた動画を投稿した。その動画が視聴回数300万を ...
(出典:Techinsight japan)

(出典 image.news.livedoor.com)


さすがワンちゃん、犬かき上手👏