no title

 この警察官は犬を飼っているのかもしれない。あるいは危険な現場から犬を救出したことがあるのかもしれない。いずれにせよ警察官が犬に深い愛情を持っており、その気持ちを理解しているのは確かなようだ。

 スペインカタルーニャ州バルセロナ県の自治体サンタクローマ・ダ・グラマネートで、犬が集合住宅の5階のベランダの手すりの外に出てしまった。

 非常に不安定な場所で、ちょっとでも驚かしたら犬は落ちてしまう可能性がある。救助に駆け付けた警察官らは、絶妙な距離感を保ちつつ、犬が怖がってパニックにならぬよう徐々に近づきながら、無事救出することができたようだ。 

―あわせて読みたい―

助けてくれる人だ!道に倒れ起き上がることもできない瀕死の犬が最後の力を振り絞って尻尾を振り続ける(インド)
車にひかれてしまった犬の隣に座り、救急部隊がくるまで言葉をかけながら励まし続けていた警官の姿(アメリカ)
ガス漏れをいち早く探知した犬。家から脱出して警察を家まで案内し家族たちを救う(アメリカ)
困ってしまってワンワンワワン!を助けたのは人間のおまわりさん。ギュっと抱き着き心からの感謝を伝える犬(チリ)
肉球に傷を負った野良犬が、助けを求めに薬局にやってきた。トルコには犬にやさしい薬局があり、治療を施してくれる。


El rescate de un perro por parte de la Policia Local de Santa Coloma de Gramenent

 救助に駆け付けた警察官は、餌の入った器を持って、ゆっくりと少しずつ犬に近づいていく。犬が怖がったり驚いたりした途端、下に転落してしまう可能性が高い。慎重にことを運ばなければならない。

3

 警察官は適度な距離で犬の近くに座り込んだ。犬の目線に合わせることで警戒心を解くためだ。最初は怯えていた犬だが、徐々に心は溶けていったようだ。

4

 そしてついに、手の届く位置まで犬に近づくことができた。
 やさしく犬の頭をなでる警察官。

2

 そして警察官はタイミングを見計らって、犬を抱き上げた。
 救出成功だ!

1

 そして抱きかかえられながら警察の施設に運ばれていったという。少しでもパニックになったら大変なところだったけど、犬に慣れている警察官のおかげで無事保護することができて本当によかった。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52277263.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

モルモットのエースさん、スゴ技ノンストップ25連発。そのかしこさを目の当たりにした海外の反応
ヤギ界にもイケメンがいた!色白で金髪カールがクール。ネットで話題のマレーシアのイケメンヤギ、その名もラモス。
猫界の当たり屋?神出鬼没の猫たちが引き起こす接触事故
生まれた時から無毛。無毛ののウサギに手編みのセーターを
乗客はたった1羽のヒナ。巣から落ちた野鳥が、自動車配車サービス「ウーバー(Uber)」でレスキューセンターまで運ばれる(アメリカ)

―動画の紹介記事―

現代に残された2000年以上前の古代ローマの巨大地下貯水槽(イタリア)
モルモットのエースさん、スゴ技ノンストップ25連発。そのかしこさを目の当たりにした海外の反応
なんというストライク。ロボットのボウリングの投げっぷりがちょっと凄くない?だが実はこれ...
ヤギ界にもイケメンがいた!色白で金髪カールがクール。ネットで話題のマレーシアのイケメンヤギ、その名もラモス。
猫界の当たり屋?神出鬼没の猫たちが引き起こす接触事故
距離感の取り方が絶妙!5階のベランダの外に出てしまった犬を警察官がうまく救出する瞬間の映像(スペイン)


(出典 news.nicovideo.jp)

距離感の取り方が絶妙!5階のベランダの外に出てしまった犬を警察官がうまく救出する瞬間の映像(スペイン)(2019年7月23日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
この警察官は犬を飼っているのかもしれない。あるいは危険な現場から犬を救出したことがあるのかもしれない。いずれにせよ警察官が犬に深い愛情を持っており、その ...
(出典:BIGLOBEニュース)



(出典 pbs.twimg.com)


動物のために警察官が出動できるって素敵