この風格はエースパイロット……⁉

 今回紹介したいのは、フリスクPさんが投稿した『160円で出来る!猫用ゴーグルの作り方【スチームパンク風】』という動画。


 猫用のスチームパンク風のゴーグルを作ります。

 ベースとなる材料はロックナットと百均の持ち手です。

 ロックナットに穴を開け、図のように針金をつけます。

 針金の根元はナットの内側でエポキシボンドで固定します。ゴーグルの形になってきましたね。

 つや消しの黒の上にアンティークゴールドで塗装しました。

 半分に切った持ち手を小さめのカシメで固定します。

 レンズを入れたら完成です!

 使うときは首輪にパチンと止めるだけ。サイズの調整で応用が利きそうな作品です。

 猫ちゃんに装着してみました。背負った「猫用飛行装置」とあいまって、めちゃくちゃスチームパンク風に決まっています!

視聴者コメント

すごいいい
・きゃわわ♡
・困惑の表情ww
・発想しだいだなほんと
・猫とセットで欲しいわw

▼動画はこちらから視聴できます

160円で出来る!猫用ゴーグルの作り方【スチームパンク風】

―あわせて読みたい―

ご主人様に逆らうと毒が注入されちゃう“的な”スチームパンクなチョーカーを作ってみた。SMとはちょっと違うし、オシャレだし……これは一体なんなんだ!?

時刻を手書きで書き換えてくれる自作のスチームパンク腕時計が“ハイテクなアナログ”を極めすぎていると話題に



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


たまには猫ちゃんにつきあってもらって遊んでみるのもいいかもね(^-^)

<このニュースへのネットの反応>