【動画はこちら】

荒れ放題の庭に、数匹のヤギを放った動画が話題になっています。動画には、たった6日で雑草だけが無くなってしまう様子が映し出されています。

動画には「芝刈り機いらずだね!」「素晴らしい!」「ヤギってすごい!」などのコメントが寄せられています。

ちなみに、日本でも「エコ除草」というヤギやヒツジレンタルサービスが割とリーズナブルな値段(1ヶ月/15,000円から)であります。排気ガスを排出する機械とは異なり、環境にも優しいのが特徴です。

【動画はこちら】

荒れ放題の庭に数匹のヤギを放ったら、たった数日で綺麗に雑草だけ無くなってしまった!


(出典 news.nicovideo.jp)

荒れ放題の庭に数匹のヤギを放ったら、たった数日で綺麗に雑草だけ無くなってしまった! - ニコニコニュース
【動画はこちら】荒れ放題の庭に、数匹のヤギを放った動画が話題になっています。動画には、たった6日で雑草だけが無くなってしまう様子が映し出されています。 動画に ...
(出典:ニコニコニュース)



(出典 i.ytimg.com)




レンタル、本気で考えたくなる話です(^-^)

<このニュースへのネットの反応>

ヤギにとっちゃ餌とりほうだいの場所だろうからなあ


動物に防虫や除草させるのは古典的だけど極めて有効。田舎住まいだと庭の椿や桜にたかる芋虫毛虫はスズメとかが全部食べるし、家のGは軍曹が片付けるし、屋根裏のネズミは守り神の蛇が呑み込むし…


毒草はどうすんの・・・結構身近にあるだろ


これ商売になると思う反面 ヤギってこんなに食ってたら飼うの大変過ぎだろとおもた


*だらけになったりしないの?


人間にとっては毒でも草食動物にとっては毒ではなかったりする。コアラが有名だな。


第二次世界大戦で、アメリカはホワイトハウスの庭で羊飼って、雑草除去の費用を浮かせ、毛を売って戦費にした。


アメリカで公園の除草を試したら*による異臭で打ち切りになったなんて話があったな。メリットも多いけどどこでも出来る方法ではないんだろうなぁ。


ずっと昔にDMMがレンタルヤギで除草サービスやってたな。あれってエイプリルネタだっけ?


ヤギは根こそぎ食い尽くすので、昔はヤギを敵国の草原や沃野に放って荒野にしてしまう、という使われかたもあったとか。見つかったら食料だけどな


耕作放棄地に繁殖用の牝牛を放牧するというのはニュースで見たことある。草がなくなれば隠れるところもなくなるから、イノシシやシカなどの害獣対策にもなるんだとか。


雑草だけってのがすごいよなぁ。


うちの近くだと月/1000円でレンタルやってて人気だわ


*の掃除が大変そう


Amazonが雇うくらいですからそら優秀ですよ


雑草食んで*と蹄で大地を肥やすので農地開拓にも使える


こんな感じの場所であればセンチコガネとかいるのでは?(奈良の鹿公園にもそういった虫がたくさんいて、彼らが*の処理をしてくれるそうです)