ネコちゃんがわんこしっぽにじゃれついて遊んでいます。その仕組みは、聞いてみるとなんともよくわからない状況になっていた。

【画像:しっぽにタッチする猫】

 抱っこされて勢いよくしっぽを振りまくっているわんこ。そのおしりの前にネコちゃんがスタンバイしています。わんこはネコちゃんと遊んでいるのかな? と思っていたら、わんこは前足の爪を切られているところ。はしゃぐネコちゃんの前で、わんこは大事な局面を迎えていたのだ。

 どうやらネコちゃんはわんこしっぽで勝手に遊んでいる様子。後ろ足で立ちながらぱちぱちと前足を合わせ、しっぽを捕まえようと奮闘しています。器用さを披露して大活躍するネコちゃんの前で、わんこの後ろ足は何の支えもなく、無力にぷるぷる……。

 しっぽをパシパシされながら爪を切ってもらっていたわんこの愛称は「まだら」ちゃん。大きくてりっぱな前足の持ち主です! きれい好きのまだらちゃんは爪切りのときも元気だったみたい。ちょっとバタバタしちゃったけど、きれいに仕上げてもらえたかな?

 動くけだま達さんのTwitterでは、まだらちゃんや小さなネコちゃんたちの活躍が見られます。今回見せ場を持って行った子ネコの「わたげ」君ももちろんいます! 元気ざかりで気ままな4匹の活躍が楽しみですね。

画像提供:動くけだま達さん

楽しそうなしっぽが見つかった!


(出典 news.nicovideo.jp)

勝手に遊ばれてるワン…… 爪切り中のワンコのしっぽをねこじゃらしにする子ネコが元気で楽しい - ねとらぼ
ネコちゃんがわんこのしっぽにじゃれついて遊んでいます。その仕組みは、聞いてみるとなんともよくわからない状況になっていた。 慎重な爪切りの裏でこんなことが。
(出典:ねとらぼ)



(出典 cache.togech.jp)


爪切り中のワンちゃんの後ろで楽しいことが展開していました(^-^)

<このニュースへのネットの反応>


理一
@richitagu304

勝手に遊ばれてるワン…… 爪切り中のワンコのしっぽをねこじゃらしにする子ネコが元気で楽しい - ねとらぼ https://t.co/nXX6du7kIy …尻尾を…!?(^^;

2019-07-04 15:29:15

(出典 @richitagu304)